【ESG経営推進のヒント】

2022/11/10(木)16:00 〜 16:30 開催
ブックマーク

イベント内容

投資家や国家からの要求、国民の意識が強くなりESG/サステナビリティに取り組むことの重要性は既に多くの企業が意識しています。しかし実際には、成長戦略へと繋げるESGに対する考え方・社内の巻き込み方が分からないと感じている方は多いのではないでしょうか。

ESG経営は全社的に取り組み、現場のメンバーにまで浸透させる必要がありますが、日本企業は事業部が強いことが多く、経営層や経営企画部が事業部を動かすことができずに期待していた効果が得れないこともケースも散見されます。

そこで、本イベントではこれまでお客様のニーズに合わせたオーダーメイドのプロジェクト推進を実行していくなかで見えてきた「ESG経営推進のヒント」を事例やポイントを交えながらお伝えいたします。

特に経営者や経営企画部門の皆様にお役立ていただける内容となっております。

こんな方におすすめ ・ESG経営の具体的な成功事例を知り、自社の戦略に活かしたい ・実行力を持った推進委員会を構築して事業そのものをESG化していきたい ・担当だけが頑張っていて、他人事の社員が多くESG推進が思うように進まない

プログラム ・16:00~16:05:オープニング ・16:05~16:10:ESGの市場動向と推進に向けた重要な考え方とは? ・16:10~16:25:事業部を巻き込むポイントとは? ・16:25~16:30:アンケート ※アンケートにご回答いただいた方には特典を用意しております。

イベント基本情報 ・日付:2022/11/10(木) 16:00~16:30 ・費用:無料 ・イベント形式:ZOOMにて開催(URLを事前にお知らせします) ・参加特典:当日のスライド資料

株式会社pray 代表取締役 小林大輝

東京大学経済学部卒業後、2016年よりデロイトトーマツコンサルティングに入社。主に自動車業界と物流業界を担当し、事業戦略策定や業務改革の長期支援チームを主導、実施。 2018年に独立。大手上場企業にコンサルティングサービスを提供する傍ら、スタートアップとして事業立上げを行い、2度の事業売却を経験。 現在は企業変革を目的としたコンサルティングサービスを提供するPrime Arc Consultingの代表として様々な企業の支援を実施している。

主催会社 Prime Arc Consulting(株式会社pray) Prime Arc Consultingとは、Web3.0・ESG・DXなど先端テーマとPMO・新規事業領域に強みを持つ、気鋭のブティック型コンサルティングファームです。 お客様のニーズに合わせたオーダーメイドのプロジェクト推進を行うコンサルティングサービスの他に、 忙しいエクゼクティブクラスの方が、難しい仕事や急な仕事を、大手コンサルティングファーム出身者にオンラインで手軽に依頼できるビジネス秘書サービス「プロサポ」、AI/SaaSやBPOなどのソリューションを持つ事業者向けに、戦略コンサルタントの機能を提供し、上流から下流までの提案を行える組織を作る統合ソリューションサービス提供支援サービス「Power Unity」などのサービスを提供しています。 サービスに関する資料をご所望される方はご連絡ください。

担当:伊藤(itoken@jp-pray.co.jp)

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント