【施策立案でお悩みのマーケター向け】ユーザ行動の「なぜ」が分かるGA4活用術

2022/12/15(木)14:00 〜 15:00 開催
ブックマーク

株式会社ビービットが次に開催するイベントはこちら

参加枠申込形式参加費
セミナー参加申込
先着順 無料

イベント内容

日程 2022年12月15日(木) 14:00~15:00 (セミナー日程が合わない方はこちら
実施形態 オンライン開催
※本セミナーはオンライン配信のみ(会場開催なし)で実施いたします。
※セミナー視聴URLは、お申込みいただいた方に、事前にメールにてご連絡いたします。

概要

Google Analytics 4(以下GA4)への移行期限が、いよいよ2023年7月1日に迫っています。
一方、すでに業務内でGA4を活用しているマーケターからは、
「難しい」「使いづらい」といった意見もしばしば耳にします。

こうした意見の要因として挙げられるのは、GA4のもつ豊富な機能でしょう。
ユーザ行動の複雑化を背景として、GA4には6種類のデータ探索が新たに搭載されています。
これを受けて、「どのデータを見ればいいのか」「マーケティング業務にどう活用できるのか」が
上手くイメージできなくなってしまった、という方が多いのではないでしょうか。

そこでビービットからご提案したいのが、一人ひとりのユーザ行動を追跡するシーケンス分析の併用です。
本セミナーでは〈シーケンス分析を導入することでデータ探索機能をどう有効活用できるのか〉
それによって〈マーケティング業務のあり方はどう変化するのか〉について解説いたします。

これからGA4に移行される方も、すでに移行がお済みの方も、
活用方法でお悩みの際にはぜひお気軽にお申し込みくださいませ。

こんな方におすすめです

  • マーケティング業務におけるGA4の活用イメージが上手くつかめずに悩んでいる方
  • WEB/アプリ上でのユーザ行動をさらに掘り下げて理解したい方
  • データ分析を活かした成功確度の高いマーケティング施策を立案したい方

登壇者

株式会社ビービット UXインテリジェンス事業部 フィールドセールス 副責任者 生田 啓

京都大学工学部を卒業後、2009年株式会社ビービットに入社。
ユーザ中心アプローチによるデジタルマーケティング手法の開発や、 金融機関、大手保険企業などへのコンサルティングに携わる。
特に、データを活用したマーケティングを実現する、広告効果測定ツール「ウェブアンテナ」およびUXチームクラウド「USERGRAM」を通して、700社以上の企業の成果向上を支援。現在はUXグロースOpsを中心としたサービスにおける事業運営、マーケティング、導入/活用支援を手がける。

参加費

無料



株式会社ビービットでは、各種セミナーを開催しております。その他の日程や異なるテーマのセミナーはこちらよりお申込みいただけます。

関連するイベント