火曜はオンラインもくもく会~かもくにもくもくどう?|ビデオ・音声オフOK!

2023/03/07(火)20:30 〜 22:00 開催
ブックマーク

イベント内容

もくもく会です。

月に1回は開催することにしました-!

一緒にもくもく頑張りましょう\(^o^)/

もくもくと言いつつ、だらだらしにくるもよし!

その昔、火曜と木曜と土曜にもくもくやってたので略して「かもくど」です。 毎月火曜か木曜か土曜に開催しようと思ってます!




◆開催スケジュール

20:30-22:00(予定) もくもく会

※途中入場、途中退場OKです



◆「かもくにもくもくどう?」でできること

・毎週同じ時間に実施してるので、勉強を習慣化できる!

・もくもくすることをみんなに宣言して、最後に報告するので、一人でやるより成果が出やすい!

・オンラインなので、思いたったらすぐに接続して、もくもくできる!

・カメラオフ、マイクオフOKなので、すっぴんでも寝起きでもすぐにもくもくできる!

・エンジニアの友だちができる!

・IT業界のいろんな話が聞ける!


◆もくもく流れ

①もくもくしたいことをコメントしてもくもく開始

②もくもく

③いきずまったら「いきずまった報告」

※もくもくの内容はなんでもOKです!

好きなプログラミングの勉強でも、読書でもなんでも!  

みんなでやれば、成果を出そうと頑張るはず!!


◆だらだら会

もくもく終わったらだらだらしよう。

だらだらもくもくを続けるもよし。

飲んじゃうもよし。 だらだらしゃべるもよし。 交流しちゃいましょう。


◆参加方法

参加ボタン押してもらえると、 URLが見えるようになります。

GoogleMeetで実施します。


◆参加にあたって

ビデオオフOK 音声オフOK チャットオンリーOK

わからないことは、みんなで教え合おう!

行き詰まったときは、質問に回答してくれる優しいお兄さん、お姉さん、探してきます。


◆主催者こんな人

ひでみん(見浦秀美)

IT企業の人事歴7年→バックオフィス→経営企画→エンジニア派遣を行うグループ子会社社長→事業譲渡して事業譲渡した会社もまとめて事業部長やってます。

エンジニアがいきいき働ける環境や、スキルアップできる環境を作るのが目標で、
エンジニアのキャリアのお悩み相談に勝手に首を突っ込んだり、
エンジニアの育成、エンジニアの転職、エンジニアのキャリア形成について考えるのが趣味です。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント