デザインもくもく朝活

2023/03/23(木)08:00 〜 09:30 開催
ブックマーク

イベント内容

もくもくMorning!
毎週月曜日と木曜日は、みんなでもくもくデザインする日

デザイン大好きな女性ならどなたでも参加OK!

作業内容は、自分がデザインに関わると思うことなら何でもOK。
デザインのジャンルは問いません。


・アプリデザイン
・バナーデザイン
・デザイン本を読む
・情報を整理する
・体験の設計を考える

「普段、○○にコツコツ取り組みたいと思ってるけど、ついうっかり後回しになっているなー」という方にもおすすめです。

最後の共有時間には、画面を共有したり口頭のみだったりと、感想や気付き、共有したいことをゆるく発表し合います。
今までのもくもく作業内容はTwitterハッシュタグ #デザこみゅ もしくは #デザインもくもく朝活 で見ることができます。

もくもく会の様子


カメラのオン・オフはどちらでもかまいません。音声の設定をお願いします。

動画

普段どのように開催されているか、始めと終わりを収録したので良かったら見てみてください😊 https://youtu.be/j6xVvzHjLgI

connpassでの参加人数は実際とは異なります。

参加方法

デザこみゅメンバー(Discord入会)

Discordの主催情報チャンネルで入室URLをご確認ください。

一般枠(入会されていない女性)

本イベントにお申し込み後に表示される、ページ上部の情報をご確認ください。
ブラウザから入れるバーチャルオフィスツール「Gather.Town」を使用します。

インターネット接続環境について

イベントで使用予定の機器&環境で「インターネット速度テスト」で検索いただくと、「速度テストを実行」ボタンが表示されます。
目安として、ダウンロードが100Mbps以上の場合、問題なくバーチャルオフィスで操作できるかと思います。
それ以下の場合でも、ご参加は可能です。上記は円滑な操作の目安として参考にしていただければと思います。

スケジュール

開催時間 08:00-09:30(開場7:55)
08:00〜08:05 各々、作業することを紹介
08:05〜09:10 もくもく
09:10〜09:30 共有、感想を伝える時間

参加者の声

朝活でデザインドリルに取り組んでいる方

デザインドリルは、5章で30個の演習問題があります。実際に手を動かしながらするデザインの勉強は、そこそこ時間がかかり、重要だけど優先度は低いのでつい後回しになりがちです。 それが、4月から始めてコツコツと続けることができているのは、朝活の場があることとそこに仲間がいることだなぁと感謝しています。あと少し頑張りまーす!基本に戻って手を動かすのって大事ですし、楽しいです♪
プロのデザイナーさんがコツコツ勉強される姿を見て刺激を受けています。

デザこみゅについて

デザイナーとデザイン大好きな人のための女性限定コミュニティ
2020年6月発足

デザこみゅイベント

3パターンがあります。

  1. 女性限定イベント(デザこみゅメンバー以外も大歓迎)
  2. メンバー限定イベント
  3. 男性も参加OKイベント

どのパターンのイベントかはサムネイルのバッジをご確認ください。
connpassにない限定イベントなどは、トップページのイベントカレンダーからご確認ください。 デザこみゅトップページ

このような仲間が集まっています

Webデザイナー、UI/UXデザイナー、グラフィックデザイナー、デザイン大好きなエンジニアなど。
20年以上のプロから初学者まで属性はさまざま。
デザインのスキルアップの時間を定期的に作りたいデザイナーの方やスキルアップして仕事につなげたい方のご参加が多いです。

入会について

入会を希望される方は、サイトをご確認の上、入会フォームよりお申し込みください。
デザこみゅ

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント