「MAU3.1倍」への道のり 組織的UXの爆発的成果
株式会社ビービットが次に開催するイベントはこちら
参加枠 | 申込形式 | 参加費 |
---|---|---|
セミナー参加申込
|
先着順 | 無料 |
イベント内容
日程 | 2023年6月20日(火) 18:00 ~ 19:30 |
---|---|
実施形態 | オンライン開催 ※TECHPLAYではオンライン視聴の募集のみを行っております。会場参加ご希望の場合はこちらからお申込みください。 ※セミナー視聴URLは、お申込みいただいた方に、事前にメールにてご連絡いたします。 |
概要
「MAU3.1倍」への道のり 組織化されたUXが起こす爆発的成果
実はこれ、先日好評だった「マーケ成果の特効薬(エリクサー)3部作」の第2回です。
タイトルにいろいろ詰込みすぎて、メッセージがぶれていたので、分かりやすくしました。反省です。
MAU3.1倍というのは、ビービットがとある大手クライアント企業へのアプリ改善プロジェクトを通して実現した、昨対比の成果です。
広告によるユーザ増加を除いて、実際にビービットが一緒に出したものとして認められている数字です。
この数字を出すと、多くの方からは「今の世の中で、どうやってそんなに大きい成果創出ができるのか、どんなすごいことをやったのか」
そんなふうに見ていただけたり、ご質問いただいたりすることがあります。
しかし、「スゴイ発見と施策によって生まれた圧倒的成果!」ということではなく、
巷にあふれる浮ついたやり方に見向きもせず、愚直なUX改善プロセスを踏んでいき、
小さい成果が生まれ続け、最終的に大きな成果になっているというものだったりします。
この過程で、チームは強くなり、これまで見つからなかったユーザインサイトが見え、社内でも注目される活動になっています。
このセミナーでは、この成果までの道のりを紐解き、変化が早く、不況も見える今だからこそやるべき活動を説明し、
どうすればMAU3.1倍のような成果に直結するのか、しっかりお話ししていきたいと思います。
登壇者
株式会社ビービット
執行役員CCO / 東アジア営業責任者
藤井保文
東京大学大学院修了。
上海・台北・東京を拠点に活動。国内外のUX思想を探究し、実践者として企業・政府へのアドバイザリーに取り組む。AIやスマートシティ、メディアや文化の専門家とも意見を交わし、人と社会の新しい在り方を模索し続けている。
著作『アフターデジタル』シリーズ(日経BP)は累計22万部。最新作『ジャーニーシフト』では、東南アジアのOMO、地方創生、Web3など最新事例を紐解き、アフターデジタル以降の「提供価値」の変質について解説している。
ニュースレター「After Digital Inspiration Letter」では、UXやビジネス、マーケティング、カルチャーの最新情報を発信中。
https://www.bebit.co.jp/blog/all/newsletter/
参加費
無料
株式会社ビービットでは、各種セミナーを開催しております。その他の日程や異なるテーマのセミナーはこちらよりお申込みいただけけます。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。