【対談】AIの世界にどう生きるか ~マーケター・事業責任者の君たちへ
株式会社ビービットが次に開催するイベントはこちら
参加枠 | 申込形式 | 参加費 |
---|---|---|
セミナー参加申込
|
先着順 | 無料 |
イベント内容
日程 | 2023年7月13日(木)17:00~18:30 |
---|---|
実施形態 | オンライン開催 ※TECHPLAYではオンライン視聴の募集のみを行っております。会場参加ご希望の場合はこちらからお申込みください。 ※セミナー視聴URLは、お申込みいただいた方に、事前にメールにてご連絡いたします。 |
概要
ChatGPTをはじめとする生成AIが当たり前になる世の中で、マーケターや事業責任者は、果たしてどのように仕事をすればよいのか。
新しい時代に対する準備として、今何を学び、何に備えればいいのか。
生成AI時代の仕事人としての生き方をテーマに、Repro CBDO中澤伸也、アフターデジタルのbeBit CCO藤井保文が、緊急対談を行います。
なお、以下のような「事業とマーケの全体外観図」を踏まえて、自身や組織の業務を見つめ直し、示唆を得るような会になります。
中澤、藤井も自分たちの考えを持ってくるので、参加される皆さんも是非この図を使って、
「図の中のどの部分をAIが持つようになり、人間は何をするのか」を考えてみていただけたら。
お楽しみに。
事業とマーケの全体外観図
登壇者
Repro株式会社
取締役CBDO(Chief Business Development Officer)
中澤伸也(なかざわ・しんや)
ソフマップにて店頭接客、バイヤー業務、ECサイト立ち上げ、データマイニング、店舗開発、経営管理と、様々な職種に従事。ゴルフダイジェストオンラインのマーケティング責任者、エクスペリアンジャパンの執行役員CMO、IDOMのデジタルマーケティング責任者を経て2020年4月に取締役CMOとしてReproに参画。
株式会社ビービット
執行役員CCO / 東アジア営業責任者
藤井保文
東京大学大学院修了。
上海・台北・東京を拠点に活動。国内外のUX思想を探究し、実践者として企業・政府へのアドバイザリーに取り組む。AIやスマートシティ、メディアや文化の専門家とも意見を交わし、人と社会の新しい在り方を模索し続けている。
著作『アフターデジタル』シリーズ(日経BP)は累計22万部。最新作『ジャーニーシフト』では、東南アジアのOMO、地方創生、Web3など最新事例を紐解き、アフターデジタル以降の「提供価値」の変質について解説している。
ニュースレター「After Digital Inspiration Letter」では、UXやビジネス、マーケティング、カルチャーの最新情報を発信中。
https://www.bebit.co.jp/blog/all/newsletter/
参加費
無料
株式会社ビービットでは、各種セミナーを開催しております。その他の日程や異なるテーマのセミナーはこちらよりお申込みいただけけます。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。