コミュニティ駆動 SaaS事業の成長エンジンとKPI設定 - CS HACK #83

2023/07/26(水)19:30 〜 20:30 開催
ブックマーク

イベント内容

cshack83

コミュニティメンバー枠 について

この枠は、SlackやFBグループの既存メンバー向けです。もしこの枠で参加される方は、以下のリンクからSlackかFBグループへ参加してください。イベント参加後でも問題ないです。非メンバーであることが確認された場合は、強制キャンセルの対象になります。

Slackへの招待リンク

FBグループのリンク※承認制です

イベント概要

CS HACK #83のテーマは「ユーザーコミュニティを活用したB2B/SaaSビジネスの拡大戦略」。

多くの場合、ユーザーコミュニティは「コスト圧縮」の面が注目されます。しかし今回は、その役割を逆転させ、「事業拡大のパワー」としてのユーザーコミュニティを見つめ直します。具体的には、ユーザーコミュニティの構築・管理、そしてそれを一段とパワフルなマーケティングツールとして活用する手法について深掘りします。

本イベントでは、実際の成功事例や失敗事例を交えながら、ユーザーコミュニティがB2B/SaaS事業の成長にどのように寄与できるか、さらにはコミュニティを活性化し、ユーザーエンゲージメントを促進するための戦略と戦術について学びます。参加者自身のコミュニティマネージメント戦略を見直し、改善するための新たな視点を得る機会になるはずです。

コミュニティマーケティングのアンチパターンやポイントについても深く議論し、現場で活用できる具体的なインサイトを提供いたします。

このイベントは、ユーザーコミュニティを自社のビジネス成長のための戦略的なツールとして活用したいと考えている全てのB2B/SaaS企業に向けて開催します。

ユーザーコミュニティを新たな視点で捉え、ビジネス拡大のエンジンとするための洞察を得たい方、ぜひご参加ください。

皆様のお越しを心よりお待ちしております!

ゲストスピーカー

宮本昌尚

株式会社エールコネクト 代表取締役社長

略歴
外付けマーケティング・プレイング・マネージャーとして、スタートアップを中心にマーケティングの一領域を戦略策定から実行までを並走しながら担う。
前職のDeNAでは、個人間カーシェアを運営するAnyca(エニカ)にて、コミュニティとPRを担当した後、2019年4月~2022年3月まではマーケティング部長として、会員数20万人から50万人のグロースを実現。
過去に共著で「Facebookマーケティング戦略」「ソーシャルメディアマーケティング白書」を執筆。また、日本マーケティング協会(大阪)で3年間コミュニティマーケティングの講演を実施。


Twitter: https://twitter.com/mMasanao

敬称略

イベントの形式

今回は「 スライドを使った登壇+FAQ 」です。

想定参加者

カスタマーサクセス / カスタマーサポート
急激に組織が拡大している、拡大させなくてはならない方には特にオススメ!

ハッシュタグ

#CSHACK

配信方法

・配信プラットフォーム:Zoom ウェビナー
・配信URL: 参加者にだけ通知
※事前にZoomアプリをダウンロードしておくなど、ご対応ください。

当日のスケジュール

時間 内容 スピーカー
19:30~19:45 主催者挨拶&コミュニティ紹介 藤本
19:45~19:47 ゲスト紹介 藤本
19:47~20:17 登壇 ゲストスピーカー
20:17~20:27 QA ゲストスピーカー


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CS HACKとは?

世の中には多くのサービス、製品があります。そして同じ数だけカスタマーサポートが存在します。

このイベントではカスタマーサポートを愛してやまない人達が集まり、
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※CSには、CustomerExperience、CustomerService、CustomerSuccess、
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主となる職種
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