blender CG アニメーターオープン意見交流会

2023/10/14(土)13:00 〜 15:00 開催
ブックマーク

イベント内容

●スピーカー側参加者
オギノさん(@giwono0708)
ソノダさん(@Mike_sonohilo)
furu-yariさん(@oldspear)
宮内貴広さん(@m8uc)
熊本周平(@bearshu)

●視聴者側:最大60人規模で募集
視聴には Zoom を使用します。あらかじめ無料版でもいいのでインストールをお願い致します。
10/12(木) 中に connpass から Zoom URL をメール致します。

●参加対象
・ジュニア~シニアCGアニメーター
・blender を使用するか検討してる方、もしくは既に使用している方
・応募の際はHNでも構いません。メールアドレスは必須です。
・学生かプロかの明記をお願いいたします。

●議題内容(予定)
blenderユーザー、及びMaya,3dsMaxユーザーがblenderを使用した際の

・アニメーションセクションでの気づき、要望、あったらいいな、こうしたら便利など、またその理由
・これはMaya,3dsMaxにない機能!素晴らしい!
・フルコマ、コマ打ちアニメどちらに向いてるか
・日、欧米でblenderをプロダクションで使用しているところはあるか、またその規模感
・blenderは大規模プロダクション向きかどうか
・突撃となりの作業レイアウト
・これは絶対に必須!アニメーターに便利なおすすめAddon
・chatGPTでスクリプト開発オススメ。個人的にお気に入りスクリプト紹介
・これはショトカに割り当てとけ!アニメーター必須機能

などなど。議題は随時募集中です。 info@bigfootinc.jp までよろしくお願い致します。

●タイムテーブル予定
5分ほど自己紹介
交流会
視聴者側からの質疑応答など

●ご注意いただきたい点など
※10/04追記 この交流会で出た意見などを blender foundation 側に伝える場合が御座います。嫌な方は質問時などに一言添えて頂ければ!
・参加の皆様はZoom URLをネットなどで口外しないようお願いします。
・視聴者様は基本カメラ、マイクオフでお願いいたします。
・交流会なので、普通の雑談もします。ご了承ください。
・批判的、ネガティブな意見はせず、ポジティブに進行を心がけます。
・機密事項に反する発言はお控えください(後日録画公開はしませんが念のため)
・交流会の録画はご遠慮ください。
・基本緩い会の予定です。お酒でも食事でもしつつご参加ください。楽しみましょう!

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
情報提供元ページ(connpass)へ

新規会員登録

このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。



※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。

※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。

関連するイベント