blender CG アニメーターオープン意見交流会
イベント内容
●スピーカー側参加者
オギノさん(@giwono0708)
ソノダさん(@Mike_sonohilo)
furu-yariさん(@oldspear)
宮内貴広さん(@m8uc)
熊本周平(@bearshu)
●視聴者側:最大60人規模で募集
視聴には Zoom を使用します。あらかじめ無料版でもいいのでインストールをお願い致します。
10/12(木) 中に connpass から Zoom URL をメール致します。
●参加対象
・ジュニア~シニアCGアニメーター
・blender を使用するか検討してる方、もしくは既に使用している方
・応募の際はHNでも構いません。メールアドレスは必須です。
・学生かプロかの明記をお願いいたします。
●議題内容(予定)
blenderユーザー、及びMaya,3dsMaxユーザーがblenderを使用した際の
・アニメーションセクションでの気づき、要望、あったらいいな、こうしたら便利など、またその理由
・これはMaya,3dsMaxにない機能!素晴らしい!
・フルコマ、コマ打ちアニメどちらに向いてるか
・日、欧米でblenderをプロダクションで使用しているところはあるか、またその規模感
・blenderは大規模プロダクション向きかどうか
・突撃となりの作業レイアウト
・これは絶対に必須!アニメーターに便利なおすすめAddon
・chatGPTでスクリプト開発オススメ。個人的にお気に入りスクリプト紹介
・これはショトカに割り当てとけ!アニメーター必須機能
などなど。議題は随時募集中です。 info@bigfootinc.jp までよろしくお願い致します。
●タイムテーブル予定
5分ほど自己紹介
交流会
視聴者側からの質疑応答など
●ご注意いただきたい点など
※10/04追記 この交流会で出た意見などを blender foundation 側に伝える場合が御座います。嫌な方は質問時などに一言添えて頂ければ!
・参加の皆様はZoom URLをネットなどで口外しないようお願いします。
・視聴者様は基本カメラ、マイクオフでお願いいたします。
・交流会なので、普通の雑談もします。ご了承ください。
・批判的、ネガティブな意見はせず、ポジティブに進行を心がけます。
・機密事項に反する発言はお控えください(後日録画公開はしませんが念のため)
・交流会の録画はご遠慮ください。
・基本緩い会の予定です。お酒でも食事でもしつつご参加ください。楽しみましょう!
注意事項
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
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