コミュニティ朝活 Vol.1~コミュニティ運営者の集い~
イベント内容
参考|過去イベントの様子
ご参加の際には、以下2点が必須となります。
①当サイトでの参加お申し込み
②コミュニティ運営勉強会のDiscordにて参加表明
▼▼イベント概要▼▼
コミュニティ推進に携わっているメンバーが集い、コミュニティにまつわる様々な情報・悩みや技を共有し合い、イベントの場を通じて実践的に学び合っていく「コミュニティ運営勉強会」
今回はリアル交流の場を提供する「朝活支部」のイベントです。
コミュニティに関するワクワクする話やざっくばらんなお話を通じて、1日の素敵なスタートを一緒に切りましょう✨
日時:2023年12月20日(水) 朝8:00集合(8:15 にイベント開始)
場所:株式会社Asobica(〒141-0031 東京都品川区西五反田二丁目27番3号 A-PLACE五反田ビル 8F)
ℹ️ 当ページの最後に「諸注意」「アンチハラスメントポリシー」が記載されております。必ずお読みください。
▼▼こんな方におすすめ▼▼
- 🏫 コミュニティを運営している方
- ❓ コミュニティに関するお悩みがある方
- 🎉 コミュニティを盛り上げるTIPSを得たい方
- 🤝 コミュニティを運営している人同士で交流したい方
参加すると…
- 💬 意見交換しやすいアットホームな雰囲気で楽しめる
- 🌐 イベント中には美味しい朝ごはんもあり✨
- 🎁 プレゼントあり!
ファシリテーター|ありぱん
タイムテーブル
時間 | 内容 | 登壇者 |
---|---|---|
08:00 | 入場 | 設営も一緒にやりましょう(これもコミュニティ運営の学びの1つです) 【注意】8時前の来場はNG |
08:15 | オープニング コミュニティ趣旨・イベント説明 |
|
会場スポンサー紹介 | 株式会社Asobica | |
自己紹介 | 全員 | |
グループディスカッション | ||
発表タイム | ||
クロージング | ||
09:30 | 完全撤収 |
▼▼参加方法▼▼
①当サイトでのお申込み、②コミュニティ運営勉強会のDiscordで参加表明の上、当日は現地会場に直接来ていただきます。集合時間は朝8:00~8:15です。
お一人でのご参加も、お友達とご一緒の参加も大歓迎!
新しい仲間と出会いにもぜひお越しください。
お申し込みやご質問はお気軽にどうぞ。
みなさんと素敵な朝を共有できることを楽しみにしています!🌈✨
▼▼コミュニティ運営勉強会について▼▼
いま注目されているマーケティング手法の1つコミュニティマーケティング
また、カスタマーサクセス領域やセールス領域等でもコミュニティ活用は注目されています
コミュニティを活用してユーザーと企業を繋ぐ、企業と企業を繋ぐ!
ただ、最も難しいのは「コミュニティ運営の現場」です。
そんなコミュニティ運営の課題や技を共有し合う!それが「コミュニティ運営勉強会」です。
コミュニティ運営のみなさんのこれまでの実践をリスペクトします!
ぜひ、その実践をほかのひとにもシェアして、よりよいコミュニティ運営に向けての学び・実践の輪っかを広げていきましょう 🍩
参加費 無料
過去イベントはYouTubeに掲載しております
コミュニティ運営勉強会チャンネル
ぜひチャンネル登録をお願いします!
運営スポンサー/株式会社コミュカル
テクノロジー × メディア × コミュニティのプロフェッショナル集団、実践に基づいた独自のコミュニティ形成方法・コミュニティ推進論を確立
情報提供スポンサー/TieUps株式会社
コミュニティ参加者の中から、スピーカーを選択し発信力を与えることができるエンパワーメントコミュニティSNS「WeClip」、そして1分でジブンを伝えるプロフィール「Lit.Link」
情報提供スポンサー/コミューン株式会社
オンラインコミュニティの企画・構築・運用を一気通貫でサポート!企業とユーザーが融け合うカスタマーサクセスプラットフォーム「commmune」でおなじみ
情報提供スポンサー/株式会社ニューピース
企業の根幹にあるWHYを起点に、ブランドの開発からそれを支持するコミュニティの形成まで、持続的な成長を支援するプロフェッショナル
情報提供スポンサー/KEEN株式会社
エンドユーザー個人の活動データを収集・分析し、スター顧客を育成するためのアクションをサポートするマーケティングツール「KEEN Manager」を提供
情報提供スポンサー/オシロ株式会社
コアファン同士が活性化する!独自の世界観でコミュニティを盛り上げるクリエイター・ブランド向けコミュニティプラットフォーム「OSIRO」を提供
情報提供スポンサー/株式会社ファイアープレイス
「つながりをデザインし 共創を加速させる」のミッションの下、志を同じくするステークホルダーの共感接点を創出することで、地域共創、コミュニティ運営、エンゲージメント事業を展開
情報提供スポンサー/株式会社Asobica|coorum
オンラインコミュニティを構築、ロイヤル顧客の育成・蓄積・分析を行うで顧客起点のマーケティング・事業戦略の実現を支援。
諸注意
- イベント内容は一部変更になる可能性がございます。
- イベント当日の様子は後日何らかの媒体にて公開させていただくことがございます。
- お申込後運営都合によりご参加をキャンセルさせて頂く場合がございます。予めご了承頂けますようお願いいたします。
- 当イベントでは全ての参加者がこのイベントを楽しめるよう、コミュニティ運営勉強会運営グループの管理のもと開催しています。そのため、以下のような行動を取られた方は退室いただく場合があります。また次回以降の参加をお断りしますのでご了承下さい。過去に以下のような行動を取られた方からのお申込についてもお断りさせていただく場合がございます。
■他の参加者やLT登壇者に対しての迷惑行為と見られる言動や行動
■人材紹介、転職、マルチ商法、宗教など、本イベントとは関係のない勧誘
アンチハラスメントポリシー
コミュニティ運営勉強会 アンチハラスメントポリシー
こちら必ずお読みください。
注意事項
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。