初めての登壇歓迎!第14回 LT練習会 - テーマはなんでもOK!気軽に LT しませんか?

2024/03/29(金)19:00 〜 20:00 開催
ブックマーク

イベント内容

概要

LT練習会は、登壇者が気軽にライトニングトーク(LT)ができるオンラインイベントです。
とにかくLTを練習したい方・好きなことや学んだことを発表したい方、ぜひ登壇してみませんか?

視聴者の方には、みんなの知見を LT で共有していく「LTラジオ」というイベントでご案内をしており、登壇者の方にはこちらに登壇していただきます。

「LTラジオ」はその名の通り、ラジオ的になにか作業をしながら聴いてもらう場なので、堅苦しくならず、気軽に LT をしてもらえたらと思います。

過去の配信は、下記のYoutubeチャンネルからご覧いただけます。 YouTubeチャンネル: https://www.youtube.com/channel/UCVputE1OjtJVJeR8Pu5g3Tw

詳細

開始時間

3月29日(金)19:00

登壇の流れや注意事項の説明のため、登壇者の方々にはイベント開始時間の 30分前 にお集まりいただきます。 18:30 になりましたら、後日ご案内する Zoom URL にアクセスをお願いします。

配信URL

https://www.youtube.com/watch?v=18DtvIV3vfg

今回のLTのテーマ

「これまでやったことの振り返り」

上記のテーマに直接関わる内容でなくても大歓迎です!

タイムテーブル

名前 登壇タイトル
いずみん IaC初心者がpulumiを使ってみた話
yudai yamamoto Docusaurusを用いた開発ドキュメントの作成と運用
IIHARA議長 vite_rails使ってみた

過去回のタイムテーブルもご参考ください。

登壇時の注意

顔出しは任意です

登壇時、スライドに加えて小窓に Zoom のカメラ映像を配信画面に表示しますが、その場合の顔出しは任意です。 ご自身のブランディングのために顔出しをおすすめしていますが、避けたい方はカメラオフでご参加ください。 顔出しの代わりに 3D アバターなどでの登壇も歓迎しています!

発表時間厳守のお願い

発表時間は5分とし、4分30秒を経過した時点で「残り30秒です」とお声がけします。 5分を過ぎた場合は再度お声がけしますので、発表の途中であっても中断してもらいますようお願いします。 これは練習会として発表時間も意識してもらうことを目的としています。

アーカイブの取り扱いについて

配信内容は基本的にアーカイブとして残る予定です。 個別の編集や削除対応などは出来かねますのでご承知おきください。 また、登壇パートは個別に分割し再アップロードしたり当社ブログにてイベントのご紹介に利用させていただく場合があります。 当社の宣伝などに利用されていると思われてしまうような扱い方にならないよう十分配慮致しますが、アーカイブ以外での利用を許可できない場合はお手数ですがイベント前にご連絡ください。

お問い合わせは下記のフォームにイベント登録時のお名前と「LT練習会について」と明記の上、ご連絡ください。 https://www.gaji.jp/contact

そのほか

公序良俗に反する行為はお控えください。

Gaji-Labo - アンチハラスメントポリシー

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント