桜マッピング泉大津市助松公園

2024/03/30(土)10:30 〜 12:30 開催
ブックマーク

イベント内容

クレジットを表示すれば誰でも自由に使える地図、OpenStreetMapをスマホを使って編集します。 当日は、助松公園さくら保存会のイベントが開催されています。 マッピングしながら、桜も楽しんで、イベントも楽しむことで桜の保存に協力しましょう。

10時30分に、南海電鉄北助松駅から海側の助松神社集合です。 そこから歩いて、助松公園に向かいます。 スマホを使ってのマッピングです。 アンドロイドの方はVespucci、アイフォンの方はEvery Doorを使って編集します。 もちろろ、他のアプリなどでマッピングしたり、見学のみの参加も歓迎です。 できれば、事前にOpenStreetMapのアカウント作成と、アプリのダウンロードをお願いします。 難しいかたは、当日で大丈夫です。

アイフォンは位置の修正などができないので、アンドロイドの方と一緒に編集します。 マッピングも桜も楽しんでいきましょう。(^^)/

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント