React.js Next.js 勉強会

2024/04/06(土)13:00 〜 18:00 開催
ブックマーク

イベント内容

概要

隔週(第1、第3、第5土曜日)に開催のReact.js、Next.jsの勉強会です!言語や経験など問わず、大歓迎です!

エンジニアをしていく上で、日々の勉強は必要不可欠です!

普段、一人で勉強が進まないという人や、ポートフォリオの作成が進まないという人はぜひ一緒に勉強しましょう!

初参加の方も大歓迎です!

これまでの勉強会の資料も閲覧可能なので、ぜひ、気軽にご参加いただければと思います!  

※ 他の告知サイトでも募集をしているため、人数集まり次第、募集を締め切る場合がございます🙇

※ 人数に限りがあるため、ご参加の方はお早めにお申し込みいただけると幸いです🙏

どんなことをするの?

React.js、Next.sjを使用しプロジェクトの作成から実際のコーディングをしていきます!

Next.jsの基本から応用まで資料を使って学んでいき、システムのデプロイまで行います!

個々の参加者に合わせて勉強する時間、内容を準備しているので、「初参加の方」も安心してご参加ください!

参加メリット

【メリット1】Next.jsのようなモダン技術を0から学ぶことができる!

【メリット2】Next.jsを使って実際にコーディングしていくので、ポートフォリオが作成できる!

【メリット3】勉強会内でコーディングに詰まった際に、サポートできるエンジニアがいる!
      ※ エンジニア歴6年〜10年の方もいるので、困ったことがあれば気軽に質問可能です!

対象者(こんな人におすすめです!)

・個人開発でサービスをリリースしてる、したい方

・開発やコーディングが大好きな方

・モダンな技術に興味のある方

・エンジニアを目指している方

・現役エンジニア・エンジニアインターン生、学生の方

・プログラミングスクールに通って勉強中の方

・言語やフレームワークを独学で身につけたい方

などなど、スキルレベル、言語は問いません。

持ち物

・PC(ご自身の作業用のもの)

※ 会での準備等ありませんので、必ずPCを持参お願いいたします。

費用

¥1,500

タイムスケジュール

時間 内容
13:00 開場
13:00-13:15 受付、作業準備
13:15-13:30 自己紹介
13:30-14:00 Next.jsの資料についての説明
14:00-17:45 自己学習、作業(※ 質問は自由にできます。)
17:45 振り返り&後片付け
18:00 終了、完全退出

※ 45分作業ごとに休憩15分とりながら、作業していきます。

※ 勉強会では、実際にコーディングしてもらい理解を深めてもらいます。
事前に環境準備した上での参加を推奨しております。

※ 作業時間中も質問は自由にしていただいてOK。

※ 休憩時間以外、勉強会と関係ない私語は禁止にしております。ご協力お願いいたします。

場所

住所:〒130-0004 東京都墨田区本所1-34-11 きまま 2F

https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131103/13238057/

アクセス:都営大江戸線「蔵前」駅A7番出口より徒歩7分

主催

株式会社テクノスタンダードプログラマーズギルド主催

参加する前のお願い

・事前に開発環境の構築をお願いします
参加時にNext.js開発に専念していただくために、事前に開発環境の構築をお願いしております。
お手数ですが、参加する前に下記リンクを参考にnode.jsのインストールをお願いいたします。
windowsの場合
Mac OSの場合
※ 上記の方法で環境の構築が難しい場合は、下記のオンラインエディタの登録を事前にお願いします。
CodeSandboxの登録

・Xアカウントのフォローをお願いします
connpassと連携しているXアカウントにてプログラマーズギルド(@pg_techno)のフォローをお願いします。

禁止事項

本会における下記の行為は禁止とさせていただきます。
ルールをお守りいただけない方は、参加をお断りしております。
ご確認の上、ご参加・お申し込みをお願いいたします。

  • マウンティング
  • 宗教・マルチへの勧誘
  • 誹謗中傷・ハラスメント行為
  • 他者への迷惑行為
  • 当日キャンセル
  • 無断キャンセル

その他

ご不明点がございましたら、開催者までご連絡下さい。

参考キーワード

HTML, CSS, JavaScript, TypeScript, React.js, Node.js, Next.js, webアプリ開発, Github, プログラミング, エンジニア, ポートフォリオ作成, スキルアップ

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント