第1回 Turtlebot2で@Homeロボットを作ろう

2014/08/31(日)13:30 〜 16:30 開催
ブックマーク

イベント内容

【内容】
第1回:ROSをインストールして使ってみよう

毎回、Turtlebot2、Kinect、CRANE+の実機をつかって、家の中で動くロボットのプログラムを作っていきます。
ペットボトルをつかんだり、自分にカルガモのようについてきたりさせてみます。
最後の4回目には第2回、第3回で作ったプログラムを応用して簡単な競技会にチャレンジします。

以下予定
第2回:CRANE+でペットボトルをつかんでみよう
第3回:Kinectを使ってFollow me(自分についてくる)を作ってみよう
第4回:2回目と3回目を組み合わせて簡単な競技会にチャレンジ

【使用言語と環境】
言語:CまたはC++
環境:Linux ubuntu + ROS
CがわかればLinuxとROSは知らなくても第1回でお教えします。

【使用機材】
ベースロボットTurtlebot2
使用センサー:Kinect
オプション:ロボットアームCRANE+

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。