顧客の「自己解決」促進から「LTV最大化」へつなげるエフォートレス体験とは
イベント内容
プログラム概要
商品・サービス利用時に顧客の労力やストレスを最小限にする「エフォートレスな体験」の提供は、顧客体験や満足度の向上だけでなく、サポート業務の負担軽減、契約率やLTVなどのビジネス成果の最大化にも繋がります。本ウェビナーでは、特に顧客が自身で問題を解決できる「エフォートレスな体験」を提供するための具体的な施策や成功例を紹介します。また、問題や不満を抱えても企業に直接問い合わせない「サイレントカスタマー」の声を拾い上げ分析する方法も解説します。
▼このような方におすすめのセミナーです
・コンタクトセンターやカスタマーサポートの効率化を検討している担当者 ・FAQやテクノロジー導入による問い合わせ削減を目指している担当者 ・顧客体験の向上に取り組んでいるカスタマーサクセスやPdM担当者 ・収益(レベニュー)向上を目指しているDX推進室、マーケティング、カスタマーサポート、カスタマーサクセスの担当者
▼セミナープログラム
・エフォートレス体験の概念とその重要性 ・オンボーディングフェーズにおける事例 ・活用フェーズにおける事例
日時
2024年11月28日(木) 12:00 〜 13:00
会場
オンライン(Zoom)
参加費
無料
登壇者情報
株式会社STANDS 取締役COO 藤原 岳史 インターネット広告代理店の株式会社オプトに入社しWebマーケティングに従事。 2014年より新規事業立ち上げのため動画配信SaaSを運営する企業へ出向・転籍。 2018年9月に独立し株式会社STANDSを共同創業。ソフトウェアのUI/UX改善をノーコードで実現するSaaS「Onboarding」の マーケティング・セールス・カスタマーサクセスを統括。
株式会社Helpfeel FAQスペシャリスト 新井 健央 WEBマーケ会社、SaaSベンダー、人材会社、などの多くの企業でセールスとして活躍。2024年より、顧客体験DXツールの「Helpfeel」に入社。現在はフィールドセールスチームにて、数多くの案件創出に従事し、FAQスペシャリストとしてセミナー講師も務める。
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