ADX / ADX LE勉強会 vol.1
イベント内容
イベント概要
ADX ADX LE勉強会とは?
ADX / ADX LEユーザーのためのゲームサウンド勉強会です。
これまでの開発で得られた知見をシェアし、学びを深め、よりよいゲームサウンドを追求していく場所を作ることを目指しています。
クリエイターのための和気あいあいとした会にできればと思います。
統合型サウンドミドルウェアCRI ADX
無償版サウンドミドルウェアCRI ADX LE
概要
■ 日程:2024年12月20日(金)18:30 ~ 20:30 (その後、懇親会を予定しています)
■ 開催場所:渋谷区文化総合センター 大和田 学習室1(東京都渋谷区桜丘町23-21)
※ ライブ配信はありません。アーカイブの公開は検討中です。
■ 参加費:無料
■ 申込締切:2024年12月18日(水)
先着順に受け付け、定員になり次第締め切りといたします。
■ 主催:株式会社CRI・ミドルウェア
タイムスケジュール
時刻 | 発表者 | タイトル |
---|---|---|
18:15 | 受付 | |
18:30 | オープニング | |
18:35 | ishida (CRI) | クロスフェードをいくつかやってみる |
18:50 | 塩澤達矢(COx2) | カスタムエフェクトプラグインでAtom Craftをいい感じにする |
19:05 | hoshizima(hoshizima) | CRI ADXを触り始めて1年、反省と学び、今後の展望 |
19:20 | 休憩 | |
19:25 | 川口(CRI) | ADXチュートリアルのリニューアルについて |
19:40 | ヘッドハイ(ichijo_hh) | ADX for Unityの機能を拡張する様々なスクリプトのご紹介 |
19:55 | Sig_Rem(Sig_Rem) | インゲームカットシーンでのサウンド考察(Unreal Engine) |
20:10 | クロージング |
終了後に隣のビルで懇親会を予定しております。お時間許す方はぜひご参加ください!
発表形式
1枠10分のライトニングトークです。
ADX / ADX LEどちらでもOKです。
サウンド / プログラムどちらでもOKです。
誰でも登壇していただけます。気軽に参加してください。
発表後に時間があれば質疑応答の時間を取ります(発表・質疑応答・入れ替え含め1枠15分)
発表内容の例は以下です。ADX / ADX LEにすこしでも関係があれば、これら以外でももちろんOK!
- コンテンツへのADXの組み込み事例
- CRI Atom Craftでのサウンド実装テクニック紹介
- 収録したデータをゲームで鳴らしてみる
懇親会
勉強会後に懇親会を予定しています。
おつまみ片手に皆さんでゲーム製作について語り合いましょう!
■ 時間:20:30~22:00(予定)
■ 場所:CRI・ミドルウェアオフィス内・セミナールーム(勉強会すぐ隣のビル)
■ 料金:無料!
参加自由・途中退室可能です。
- 立食形式です
- 飲み物と軽食を準備しております(※アルコール飲料の提供はございません)
発表者の方へのお願い
登壇登録された方は、運営からメールをお送りいたします。@cri-mw.co.jp ドメインからの受信設定をお願いいたします。
発表者の方は、HDMI or Type-C 接続が可能なPCをご持参ください。持参可能なPCがない場合は別途ご相談ください。
発表はアーカイブさせていただきますので、後日公開する可能性があります。その際は資料の提出のご協力をお願いいたします。
注意事項
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
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