
日本と西洋のゲームデザインの違いを探る ゲームアートディレクションとビジュアルアイデンティティ
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
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4月24日(木)19:30~ 日本と西洋のゲームデザインの違いを探る ゲームアートディレクションとビジュアルアイデンティティ
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先着順 | 無料 | 6人 |
イベント内容
日本と西洋のゲームデザインの違いを探る ゲームアートディレクションとビジュアルアイデンティティ
クリーク・アンド・リバー社(C&R社)は2025年4月24日(木)、日本と西洋のゲームデザインの違いに関するウェビナーを実施します。
※英語でのセミナーとなりますが、同時通訳を通して日本語でお聞きいただくことも可能です(ご自身でオリジナル(英語)または通訳チャンネルを選択していただくことができます)。
【英語版】開催概要ページ>>
ゲームアートディレクションは、美しいビジュアルを作成するだけでなく、文化的アイデンティティを反映し、世界中のプレイヤーに感動を与える体験を作り出すことです。
日本と西洋のゲーム開発者がどのようにアートとデザインに取り組んでいるか、色彩や構図の使い方からキャラクターや環境デザインの感情的な影響まで探っていきます。
なぜ異なる地域のゲームがそれぞれ個性的に感じられるのか、開発者がこれらのスタイルを融合させて新しく革新的な体験を作り出す方法について、東京とアメリカで18年以上の経験を持つクリエイティブディレクターのマシュー・モス氏から、お話いただきます。
▼こんなことをお話します
- 日本のゲームキャラクターと西洋のゲームキャラクターの違い
- 日本のアニメやマンガ、西洋のゲームにおける古典芸術や映画などの伝統的な芸術形式の影響
- プレイヤーの期待とプラットフォームのトレンドがアートディレクションに与える影響
- さまざまなカラーパレットと構成の選択による心理的および感情的な影響
▼こんな方におススメ
- ゲームデザイナー
- ゲーム開発者
- キャラクターデザイナー
- イラストレーター
- クリエイティブディレクター
タイムスケジュール
時間 | 内容 | speaker |
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19:30~19:35 | オープニング | C&R社 |
19:35~20:20 | プレゼンテーション | Matthew Moss氏 |
20:20~20:30 | 質疑応答 | |
20:30 | クロージング |
※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。
登壇者
マシュー・モス氏
クリエイティブディレクター
マシュー・モスは、ゲームのビジュアル開発において18年以上の経験を持つクリエイティブディレクターです。東京とニューヨークでチームを率い、ディズニー、ナショナルジオグラフィック、テレビ東京、LEGOなどの企業と協力してきました。核心概念、技術、ミッションを調和させて視覚的に魅力的なゲームを作り出すことを目指し、革新的なゲームデザイン、技術の活用、強固なクライアント関係と協力的なチームの育成に情熱を持ち、インスピレーションを与え、楽しませるゲームを提供し続けています。
参加費
無料
当ウェビナーについて
- こちらのサイトからもお申込みいただくことができます。
▼C&R社で実施しているオンライン講座・ウェビナー 一覧ページ
https://www.c-place.ne.jp/
