TOP

プログラム未経験でもできる!iOSでのアニメーションUI入門

イベント内容

グラフィックデザイナーの皆様、Webデザイナーの皆様
これまでスマホアプリ開発はプログラマー・エンジニアでないと触れられない領域だと思ってあきらめていませんでしたか?

2014年6月2日に開かれたAppleのWWDCにてiPhoneアプリ開発を行うための新言語として「Swift」が発表されました。
Swiftは旧来の開発言語であるObjective-Cから「C言語」の部分を取り除き、モダン言語のトレンドを取り込んだ言語になっています。

ちょっといきなりわかりにくい説明になってしまいましたが、これは、「iPhoneアプリを作ってみたいけど、プログラムのハードルが高いから…」と敬遠していた皆さん向けに、少しでも簡単になるようにAppleが用意した言語です。

それでもプログラムはプログラムなのですが、この機会にどんなものか確認してみませんか?

このセミナーでは、前半では簡単にSwiftの文法やXcodeならではでのプログラミングの学習方法に触れ、後半ではiOSでの動的UIを実現するデモンストレーションを行います。

初めてプログラムに触れるというデザイナーの皆さんはもちろん、swiftについて情報収集したいプログラマーの皆さんにも、ぜひ参加していただきたいセミナーです。

後半は、ワールドカフェを実施。軽食、ドリンクを入れてリラックスした雰囲気である課題に対し全員参加型のチームで議論を繰り広げます!(課題は当日発表)

主催

株式会社クリーク・アンド・リバー社
株式会社トップゲート

共催

株式会社ジブンスタイル

対象

iPhoneアプリを作ってみたいプログラミング未経験のデザイナーの方々
swiftについて情報収集したいプログラマーの方々

定員

100名

講師

株式会社ジブンスタイル
代表取締役 斉藤 祐輔

東京農工大学 情報工学専攻卒。OS並木研にてプログラムの作法を叩き込まれる。
卒業後、フューチャーアーキテクトに入社。ITコンサルタントとして大規模プロジェクトの上流から下流すべてをこなす。 2010年に独立し、㈱ジブンスタイルを創立。社会人向けのiPhoneアプリ開発スクールなどを通し、プログラミング教育の分野でビジネスを展開中。

関連サイト

Swift

タイムテーブル

18:30 受付開始
19:00 講演
20:00 ワールド・カフェ
21:30 終了

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
2014/09/16(火)
19:00〜21:30
参加者
46人 / 定員100人
会場
C&R社本社セミナールーム
東京都千代田区麹町2丁目10番9号 C&Rグループビル

注目のポジション