TOP

【オンライン限定イベント】問題だらけの状況から抜けだすためのマーケティング実習

イベント内容

※オンライン限定イベント※
詳細はこちら

【勉強する内容】
この授業では、うまくいかない状況を打破するための、マーケター思考を学びます。
私は、これまでに、ジバンシイやイヴ・サンローラン・パルファンなどの化粧品ブランド、腕時計のウブロやタグ・ホイヤーという企業でマーケティングを行ってきました。

授業は、以下の4つのステップで進行予定です。
1. 「ブランドの価値の定義」
2. 「もし、あなたが商品担当者ならどうするか?」(ディスカッション)
3. 「テーマをもとにした企画発案ブレスト」(ブレスト)
4. 「総評」
ぜひ、たくさんの意見を皆さんと交わしながら授業を進めていければと思います。


【登壇者】
高倉豊 元ウブロジャパン代表


【『schoo WEB-campus』とは?】

schoo WEB-campusは、「WEBに誕生した学校の新しいカタチ」をコンセプトとした、WEB上の学校です。毎日様々な分野の有識者の方をお招きし、授業をWEB上で開講!毎回数百名を超える受講者とともに知的好奇心を刺激しながら、先生に直接疑問や質問を投げかけることも可能です。オンライン無料生放送学習サービス『schoo WEB-campus』を使って、各分野の専門性を深めたり、新しいスキルを身に付けてみませんか?
※サイトTOPページはこちら


【過去に登壇いただいた先生方】
面白法人カヤック・柳澤大輔氏、ディスカヴァー21・干場弓子氏、経営コンサルタント・小宮一慶氏、nanapi代表・古川健介氏、小説家・真山仁氏、MOVIDA JAPAN・孫泰蔵氏、ベンチャーキャピタリスト・松山太河氏、イラストレーター・小山健氏など…
※先生一覧はこちら

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。