TOP

CSSフレームワーク勉強会@大阪(堺)

CSS

イベント内容

【対象】

・CSSフレームの名前だけは聞いたことあるけど使った事ない人
・HTML、CSSは少しわかるので、モックアップを素早く作りたいと思っている人。
・楽してレスポンシブサイトを作ることに興味ある人。
・フレームワークのLESS・SASSの設計に興味ある人
・デザインはわからないけどWebサービスを作りたいと思っているプログラマ(※要HTML/CSSの基本的知識)

【持ち物】

ノートPC(必須)

【内容】

CSSフレームワークの代表とも言える、Bootstrapを使ってもらいます。

ドキュメントをベースに0からBootstrapの使い方を説明します。
CSSフレームワーク初心者向けに基本的な使い方をお話しますので触った事がない人でも安心してきてください。

説明をしながら、実際にコードを書いて慣れてもらいます。
時間に余裕があれば、こちらで用意したワイヤーを元にBootstrapを使ってをコーディングしてもらいます。

【タイムテーブル(仮)】

13:00~
「受付」

13:30~16:00
「CSSフレームワークのメリット・デメリット」
「Bootstrapの基本的な使い方」
 ・レイアウト編
 ・パーツ編

16:00~16:30
「休憩」
※ケーキセットなどを注文(有料)しつつ、質問や悩みをみんなで共有します。

16:30~18:00
「Bootstrapを使って実際にコーディング」

※上記の時間・内容は仮です。参加者のペースに合わせて変動します。

【参加費】

無料
※pangea(パンゲア)[カフェ] さんに会場を無料で提供頂いていますのでドリンクなど何か1品は注文をお願いします。
http://www.pangea-sein.com/

【交通】

南海本線「堺」駅 から徒歩5分位です。
西口の改札口をおりたほうが近いです。
※「堺市」駅ではないのでご注意ください。

【その他】

wifiは準備していますが、人数が多いと繋がりにくい場合がありますので、ご自分のネットワーク環境がある場合はもしものときのために持ってきてもらえると助かります。

質問があれば@maki_sakiまでお問い合わせください。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。