よちよち.rb 第3回
イベント内容
最初にお読みください
この勉強会は、 プログラミング歴約2年程度 までの初心者の方を対象にしたものです。
少し特徴がありますので、ご登録の前に以下の注意事項を必ずお読みください。
about よちよち.rb (#yochiyochirb) | うのうのエンジニアブログ
やること
いよいよ Ruby On Rails4.0の勉強に入っていきます。
現時点では、以下の教材のいずれかを使ってみようかなと思っています。
どれにするかは当日みんなで話してから決めたいです。
- Rails Tutorial
- RailsGuides
- ドットインストール
やってきてもらいたいこと
Githubが提供している Gist を使って、自己紹介を自由に書いてきてください。
その際、 Ruby On Railsとあなた についてを含めてもらえると うれしいです。
ファイル形式は自由ですが、余裕があったらMarkdown(.md)を使ってみると 後々役立つかもしれません。
できあがったらこちらへ貼ってください:
https://github.com/yochiyochirb/meetups/issues/2
(既にリポジトリにPushしてあるひとは、そちらを更新するだけでOKです)
Gistの使い方参考:
Gistの使い方を覚えました - tyoshikawa1106のブログ
持ち物
- ノートPC(電源・無線LANは会場にあります。)
- 名札(前回までに参加した方のみ。なければ新しいものを差し上げます。)
- 各自必要な飲み物など
会場への入館について
今回は待ち合わせはしませんので、各自会場までお越しください。
19:00で正面入口が閉まるため、入口の右側にある通用口のインターホンで801 を押して「よちよち.rbに来ました」とお伝えください。
会場について
- 電源・無線LANがあります。
- 飲食物の持ち込みは自由ですが、アルコールの摂取はご遠慮ください。
不安なことがありましたら どんな些細なことでも、ご遠慮なく @yucato_ までご連絡ください(^o^)
注意事項
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
