【WordPressプロフェッショナル養成読本発売記念】 PHPプログラミング超入門・後編 (休日開催)

2014/11/29(土)10:00 〜 15:00 開催
ブックマーク

イベント内容

WordPressプロフェッショナル養成読本の発売を記念して、PHPプログラミングの超入門講座を実施します!



WordPressはPHP言語で開発されています。そのため、PHP言語を習得することでWordPressをカスタマイズして機能を追加したり、外部のシステムと連携させることができるようになります。

PHP言語を学ぶことで自作プラグインを開発したり、ほかの人が開発したプラグインを改造して利用できるようになります。

この講座は全二回の講義を通じて、PHPプログラミングの基礎知識(変数や条件分岐、繰り返し等)と簡単なショートコードとプラグインの作り方を学習します。プログラミングに関する事前知識は不要ですが、WordPressのプラグインを作るため、WordPressを利用している方向けの講座となります。

講座の対象者
WordPressを利用している人でプログラミング未経験者・初心者の方

講座の時間
最初の30分は受付・環境構築の時間となります。
講座の時間は1時間になります。
また、終了後30分は復習や補講の時間としてご利用いただけます。

持ち物
・ノートPC
※エディタとサーバーに接続するソフトを予めご用意ください。
難しい場合は早め(開場~講義開始前)にお越しいただければサポートいたします。
設定済みPCの貸し出しも可能(別チケット)ですが、台数に限りがございます。

・参考ソフト
Windowsの場合:TeraPad、WinSCP、Poderosa 等
Macの場合: Cyberduck等(公式サイトから無料ダウンロード可能です。App Store版は有料のため、ご注意ください。)

注意事項
・領収書については、Peatixヘルプセンターをご確認下さい。弊社(アシアル株式会社)からは領収書を発行いたしません。

定員
各クラス最大10名

クラス別の講義時間割
・朝活のクラス
開場:7:00
講義開始:7:30
講義終了:8:30
補講終了:9:00

・午前のクラス
開場:10:00
講義開始:10:30
講義終了:11:30
補講終了:12:00

・午後のクラス
開場:16:00
講義開始:16:30
講義終了:17:30
補講終了:18:00

・夜間のクラス
開場:19:00
講義開始:19:30
講義終了:20:30
補講終了:21:00

問い合わせ先
ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。


注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント