TOP

Swift勉強会 マップ機能を使ったアプリを作成しよう

イベント内容


七嶋 偉之さんをお迎えして、iPhoneアプリ開発言語Swiftの勉強会を行います。ハンズオン形式で位置情報を取得してマップ機能を使ったアプリを作成します。

持ち物:PC(Mac)

ーーー
七島 偉之氏(ななしま ひでゆき)


茅ヶ崎在住エンジニア
業務WEBシステムの開発に5年携わった後、モバイル系の技術に萌えすぎて
2013年「野良エンジニア」として独立。

以降、①~③のサイクルを回しながら生きております。
①力をためます。
自宅に引きこもって開発!
(エンジニアはやっぱりこもって開発するのも吉ですよね!)

②ためた力を実践します。
外に出て地域の役に立つ!
例えばITの力で地域の課題を解決する「湘南Apps!」として下記のようなWEBサイトを
立ち上げたりしてます。

「税金はどこへ行った?茅ヶ崎版」
http://chigasaki.spending.jp/
③役に立ったら、皆に伝えます。
いろんな人にITの素晴らしさを教える!
例えばスマホアプリ開発スクールであるRainbowAppsの横浜校と湘南校にて
iPhone, Androidアプリ開発を教えてたりします。

色んな人に教えていると色んなフィードバックが返ってくるので
それをもとに①に戻ります。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
2015/01/20(火)
18:00〜21:00
参加者
2人 / 定員15人
会場
コワーキングスペース八王子 8Beat
東京都八王子市三崎町4-11 トーネンビル5F