【1/18】ギークガレージもくもく会

2015/01/18(日)11:00 〜 19:00 開催
ブックマーク

イベント内容

上野・御徒町のコワーキングスペース「ギークガレージ」にて、もくもく会を開催します。

もくもく会@ギークガレージとは

もくもく会とは喫茶店やカフェなどに集まって 時間内に自分の作りたいものや目標に向かって集中して各自もくもくと勉強したり作業したり本を読んだりする会です。 家ではどうも仕事や勉強に集中できない、さぼってしまいがち…という人におすすめです。最初に各自でその日の目標を決めて、終わりの際には進捗を発表します。

もくもく会とは言っても、質問や雑談をしてはいけないという訳ではないので、気分転換をしたり、行き詰まったところは周囲の詳しい人に聞いて解決したりするなど効率よくすすめることができます。

ギークガレージではそのジャンルに関心があるメンバー、閲覧可能な豊富な技術書や、気分転換に使える1Fの猫カフェなど、作業に集中して打ち込める環境が充実しており、自分の目標に向けてステップアップしながら1日中集中して取り組むことができます。

GEEK GARAGE
http://geekgarage.tokyo/

【募集者】

ナウいフロント技術に興味がある人 集中して取り組みたいことがある人 何かしら作りたいものが人 1人で作業するのは捗らない人

【必要な持ち物】

作業用PC
お菓子や差し入れ(任意)
※Wi-Fi環境はあります。

【参加費用】

コワーキングスペース費用として500円
※もくもく会の前や終了後も通常のドロップイン利用としてそのまま1日中使えます。
※懇親会参加希望者は別途懇親会費用がかかります

【タイムテーブル】

11:00 - 11:30 自己紹介&本日の目標設定
11:30 - 13:00 もくもく
13:00 - 14:00 ランチ 14:00 - 18:00 もくもく
18:00 - 19:00 進捗報告会( + KPT )
懇親会(希望者のみ。※会場で軽食とドリンク・お酒類など)

【問い合わせ・連絡先】

こちらのイベントページに投稿するか 050-5579-2596(増木)
info@geekgarage.tokyo

まで連絡してください。

【場所】

東京都 台東区元浅草1-15-9 SAKURAビル2F
コワーキングスペース「GEEK GARAGE」
地下鉄都営大江戸線「新御徒町駅」(A4出口)から徒歩4分
地下鉄都営銀座線「稲荷町駅」(2番出口)から徒歩4分
JR山手線「御徒町駅」から徒歩10分
JR山手線「上野駅」から徒歩13分

入り口がわかりづらいかもしれませんので、迷われるようであれば 気軽に連絡してください。(1Fは、猫カフェで、2Fに上がる扉とは異なります。)

ギークガレージのドアは施錠されていますので、2Fからインターホンを鳴らしていただければ ドアを解錠します。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント