TOP

『広島でコンクリ』concrete5勉強会Vol.9 with すごい広島

イベント内容

Doorkeeperロゴ

CMS concrete5 5.6を中心にページのテンプレートとなるページタイプやコンポーザーを使ってページの作り方を学びます。

イベント詳細

開催日時:4月29日 18:00~21:00
開催場所:Movin’ on
参加費:¥500前後

特記事項

今回はconcrete5 5.6(5.7ではありません!)で行います。5.6をインストールしたPCをお持ちください。直感的な作業が多いため、マウスをご持参ください。
※concrete5は他の方が作業している様子を見るだけでも直感的な部分は体感できます。

concrete5とは?

オープンソースのサーバインストール型CMSです。
このコミュニティでは、インストールから開発環境づくり、基本の操作などを中心に勉強しており、最終的にはconcrete5でサイトを構築できることを目標としています。初心者でも安心してご参加下さい。

参加に当たって

当コミュニティはCMSconcrete5の勉強会をボランティアベースで行っています。知識のシェア・助け合いで成り立ってますのでご参加の際はご理解・ご協力いただければと思います。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。