TOP

SQLアンチパターン読書会 :番外編「論理削除の四方山話」

イベント内容

開催趣旨

SQLアンチパターンの内容について、ただ読むだけで終わってしまうのではなく、自分以外の方とディスカッションをする事によってさらにパターンを落とし込んでいくことを目的としています。
 

概要

SQLアンチパターンに記載されている対象のパターンについて、全員でディスカッションを行います。
パターン内容については当日さらっと確認するぐらいにとどめようかと思っております。そのため、読書会までは対象パターンの章については読んできてください。
  

スコープ

今回は書籍からではなく、論理削除について、ディスカッションします。
 

当日の流れ

19:15〜19:30 開場、受付
19:30〜20:00 パターンについての説明
20:00〜21:45 ディスカッション
21:45〜22:00 振り返り
 

注意事項

・今回はいつもと場所が違います!
・書籍はお持ちください。書籍、電子版はどちらでもかまいません。
・対象パターンについては読んできてください。
・当日は10Fの会議室で開催します。直接10Fの会議室へご来場ください。(会議室の場所は案内板を出す予定でおりますので、そちらでご確認ください)
 

ハッシュタグ

#sqlap

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
2015/04/27(月)
19:30〜22:00
参加者
12人 / 定員12人
会場
株式会社マーベラス
東京都品川区東品川4丁目12番8号 品川シーサイドイーストタワー10F