TOP

はじめてのHTML5モバイルアプリ開発講座

イベント内容

カリキュラム(勉強内容)概要
ハイブリットアプリ開発ツールMonacaを使って、JavaScriptによるモバイルアプリ開発を行います。 ハイブリッドアプリとは、HTML+CSS+JavaScriptを利用して、Webアプリを開発する感覚でモバイルアプリを作ることができる開発手法です。

HTML5モバイルアプリ開発講座では、Monacaを使うとどのようなことができるのかを知りたい方のために、1回につき1つのサンプルアプリを題材として、Monacaによるアプリの開発方法をレクチャーします。
※Monacaの基礎知識をお持ちでない方は、「超入門編」を必ず受講ください。


■各講座の詳細
1. 超入門編
2. RSSリーダー編
3. クイズアプリ編
4. TODOアプリ編
5. 地図アプリ編
6. お絵かきアプリ編
7. Music Player編

参加特典としてご参加いただいた方には、
アシアル株式会社 久保田光則執筆の『HTML5 ハイブリッドアプリ開発[実践]入門』を差し上げます。


(初回限定・クーポン非適応時のみ)


講座の対象者
・JavaScript、jQueryの基礎知識をお持ちの方

アシアルスクールでは書籍執筆経験者が教材開発や講師として関わっているため、
プログラミング初心者でも安心して学習することができます。

持ち物
・ノートPC
・スマートフォン、タブレットなどのモバイル端末
※持参できない方には貸出も行っておりますのでお申し付け下さい。

注意事項
・領収書については、Peatixヘルプセンターをご確認下さい。弊社(アシアル株式会社)からは領収書を発行いたしません。

定員
各日8名

Monacaについて
Monacaはアシアルが開発したウェブ制作者・開発者のためのモバイルアプリ開発プラットフォームです。現在2,000以上の公開アプリで利用されています。また、学習用にも最適なため大学や専門学校での利用も広がっています。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
2015/05/29(金)
10:00〜19:00
会場
アシアル株式会社
東京都文京区本郷2-15-13 御茶ノ水ウィングビル1F

注目のポジション