TOP

jQuery初心者超歓迎!スマホWebVR作品を1日で作ってVRCの大賞10万円を獲りに行くハンズオン

イベント内容

たった1日でスマホWebVRが作れるようになる!

VRCクリエイティブアワードの締め切りが迫ってきました。
ブラウザだけでWebVR作品を制作・公開するハンズオンを開催します。

大賞の賞金はなんと10万円!!!
VRCクリエイティブアワード2015

さらに今回、ハコスコさんが2眼タイプのスマホVRデバイスをどーんと20個提供してくれました。
参加者が20人超えたので応募先着順とかになりそうです・・・
Image

jQueryの初歩的なスキルだけでWebVR作品を開発・公開できるjThirdというプラットフォームを使って以下のような作品を1日で作ります。
(iOS8のiPhoneかAndroid4.2以上のスマホで閲覧してみてください。)

Dinasor for Milbox
Image

募集開始から24時間で150人超の応募があった大人気イベント「全天球動画×スマホVR×Web3Dを1日で学ぶ春の豪華ハンズオン」の主宰者が単独で開催するミニハンズオンです。

会場はDMM.make AKIBAに決まりました。
なんと、当日にスタッフさんが見学ツアーを開催してくれます!

タイムテーブル

09:30 受付開始
10:00 WebVR制作講習
12:00 お昼
13:00 作品制作(個人またはチームで)
14:00 DMM.makeAKIBA見学ツアー(希望者のみ、無料)
17:30 成果発表・中締め
18:00 交流会(自由参加・参加費千円程度)

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。