Drink Meetup with Mercari #7

2015/06/04(木)19:30 〜 21:30 開催
ブックマーク

イベント内容

イベントについて

概要

リリースから二年弱で1500万DLを突破した日本最大のフリマアプリ「メルカリ」。 その急成長を支えているのは、CS(カスタマーサポート)です。

メルカリは創業期からCS部門に注力しており、現在では東京/仙台の2拠点で80名を超えるメンバーが、日々メルカリのサービスを支えています。

今回は急成長サービスを支えるCSの視点から、取締役の小泉文明、CS責任者の山田和弘より、メルカリのCSについて話をします。その後、フリータイムとさせていただきます。 カスタマーサポートに関わるみなさん、お客様に対する想いを語り尽くしてください!

ミートアップイベントを通して、より「メルカリ」事業への理解が深まる場になることを願っています。

美味しいビールをご用意してお待ちしています!

参考記事

こんなこと話します(予定)

メルカリがカスタマーサポートで意識していること/チームのミッション

例1)メルカリのカスタマーサポートの役割

例2)メンバーの育成とマニュアル作成の仕方

タイムスケジュール

時間 スケジュール内容
19:00~ 開場
19:20~ 挨拶&乾杯
19:25~ session「メルカリ」を支えるカスタマーサポート
19:45~ フリータイム
20:45~ 中締め
21:00 終了

出席者プロフィール

株式会社メルカリ 取締役 小泉 文明 

株式会社メルカリ CSグループマネージャー 山田 和弘 

株式会社ミクシィのカスタマーサポート部門の責任者として約7年間従事。ソーシャルゲーム業界団体・JASGAの立ち上げ、青少年保護に関わるサービス健全化施策を実施。2014年5月に株式会社メルカリに参画。カスタマーサポート部門のマネージャーに就任し、仙台拠点の立ち上げやカスタマーサポートの業務設計、メンバーの採用・育成を担う。

入館方法

六本木ヒルズ森タワーのLL階にある受付カウンターにて、弊社社名をお伝えいただいた上で、ご本人確認が可能なもの(名刺2枚、もしくは免許証、社員証等)をご提示ください。入館許可証が発行されますので、お持ちになって18Fまでお越しください。

その他

  • Free Wifi あります

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
情報提供元ページ(connpass)へ

新規会員登録

このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。



※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。

※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。