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Drink Meetup with Mercari #7

イベント内容

イベントについて

概要

リリースから二年弱で1500万DLを突破した日本最大のフリマアプリ「メルカリ」。 その急成長を支えているのは、CS(カスタマーサポート)です。

メルカリは創業期からCS部門に注力しており、現在では東京/仙台の2拠点で80名を超えるメンバーが、日々メルカリのサービスを支えています。

今回は急成長サービスを支えるCSの視点から、取締役の小泉文明、CS責任者の山田和弘より、メルカリのCSについて話をします。その後、フリータイムとさせていただきます。 カスタマーサポートに関わるみなさん、お客様に対する想いを語り尽くしてください!

ミートアップイベントを通して、より「メルカリ」事業への理解が深まる場になることを願っています。

美味しいビールをご用意してお待ちしています!

参考記事

こんなこと話します(予定)

メルカリがカスタマーサポートで意識していること/チームのミッション

例1)メルカリのカスタマーサポートの役割

例2)メンバーの育成とマニュアル作成の仕方

タイムスケジュール

時間 スケジュール内容
19:00~ 開場
19:20~ 挨拶&乾杯
19:25~ session「メルカリ」を支えるカスタマーサポート
19:45~ フリータイム
20:45~ 中締め
21:00 終了

出席者プロフィール

株式会社メルカリ 取締役 小泉 文明 

株式会社メルカリ CSグループマネージャー 山田 和弘 

株式会社ミクシィのカスタマーサポート部門の責任者として約7年間従事。ソーシャルゲーム業界団体・JASGAの立ち上げ、青少年保護に関わるサービス健全化施策を実施。2014年5月に株式会社メルカリに参画。カスタマーサポート部門のマネージャーに就任し、仙台拠点の立ち上げやカスタマーサポートの業務設計、メンバーの採用・育成を担う。

入館方法

六本木ヒルズ森タワーのLL階にある受付カウンターにて、弊社社名をお伝えいただいた上で、ご本人確認が可能なもの(名刺2枚、もしくは免許証、社員証等)をご提示ください。入館許可証が発行されますので、お持ちになって18Fまでお越しください。

その他

  • Free Wifi あります
参加者
20人 /定員20人
申込先
会場
株式会社メルカリ
東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー18F

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