TOP

CoderDojo Nagoya 第7回

イベント内容

【内容】
Scratchカードを一枚ずつ引いて、カードに載っている作品に取り組みます。わからないことがあったらメンターに質問してください。クリアした後は作品を自由にアレンジしてOK!他の人のカードを見て、組み合わせても面白いかもしれませんよ。
※Scratchが初めての子には最初に使い方を教えます。

Scratchカードを全部クリアしてしまったら、自分のオリジナル作品に挑戦してみましょう。初めてオリジナル作品に取り組む子で、何から始めればいいのか困っている子は、オリジナル作品作りの基本について教えます。

既に自力で作成中のScratch作品について、メンターにアドバイスをもらいながら続きを作りたいという子も歓迎です。(Scratchに限らず、他のプログラム言語で作成中の作品についてもアドバイスできます。現時点ではJavaScript,PHP,Pythonに対応)
何か面白いものができたら、みんなに見せてくださいね。

【注意事項】
* Wifi環境は用意しますが、予めScratch1.4をインストール(無料)してきていただくとスムーズに始められます。
http://scratch.mit.edu/scratch_1.4/
* ノートパソコンとScratch1.4の代わりにpyonkeeをインストールしたiPadでも大丈夫です。
https://itunes.apple.com/jp/app/pyonki/id905012686

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
2015/06/28(日)
14:00〜15:00
参加者
5人 / 定員5人
会場
イーブルなごや 第4研修室
名古屋市中区大井町7番25号