FileMaker カンファレンスに役立つ"直前"ワークショップ

2015/08/05(水)13:30 〜 16:30 開催
ブックマーク

イベント内容

参加費無料の FileMaker スキルアップ・ワークショップ (先着40名)を、2015年5月8日(金)に大阪にて開催いたします。 スキルアップの絶好の機会になりますので、ふるってお申し込みください。

主催:株式会社ジュッポーワークス
後援:ファイルメーカー株式会社

今すぐ、お申込み

「スキルアップ・ワークショップ」では、主催者の進行のもと、主催者が用意したテーマについて他の参加者と意見交換をしながら、日頃抱いている疑問をしたり、FileMaker ソリューションの使用と開発に役立つ知識を深めたり、実際に応用できるスキルを学んでいただけます。

FileMaker プラットフォームは、iPadやiPhone、Windows、Mac、そしてWeb向けに、ニーズに合ったカスタムソリューションを簡単に作成でき、あなたのビジネスを効率化します。顧客データや資産、プロジェクトの管理、レポート作成などにおいて、FileMakerプラットフォームを使用すると、ワークフローの改善やコスト削減、そして全体的な生産性が向上します。

ファシリテーター
株式会社ジュッポーワークス(FBA Platinum メンバー)

テーマ:FileMaker カンファレンスに役立つ"直前"ワークショップ

5月に新しくリリースされたFileMaker 14 プラットフォーム。その後、初めての大規模な公式イベント「FileMaker カンファレンス in 大阪 2015」。今回のワークショップは、このイベントの直前企画として、「新機能、従来の基本機能を知らずにセッション内容に置いてかれない」ための、予習イベントとして開催します。

FileMaker カンファレンスの規模のセッションとなると、様々な事例やテクニックが紹介され多くの有益な情報が得られますが、時間の制約上、進行のテンポが早くなりがちでもあります。 画面の動きを目で追いつつも、ちょっと油断すると今操作している画面にどのようにたどり着いたかを、見失ってしまうこともよくあります。
そうならないために、よく使用する機能の場所や表示のちょっとした違い、機能の使い方などを押さえておくことで、セッション内容の重要なポイントのみに集中できるので、たくさんのアイディアを持って帰ることができます。

対象:
企業の実務担当者として、FileMaker プラットフォームに初めて触れる方、FileMakerソリューションの作成や 運用管理をこれから始める方で、実践 的な開発手法を短期間で学びたい方 FileMaker カンファレンス in 大阪 2015に参加されるまえの機能予習をされたい方、トレーニングセッションに参加されるための予習をされたい方

進行: 5グループ程度に別れていただき、FileMaker 14 プラットフォームの新機能を中心に、 ・機能の概要 ・その機能で何ができるようになったのか、以前と比べてどう便利になったのか ・そのグループでの一押しポイントや、使いどころ などをディスカッションの中から取りまとめ、グループごとに発表

□日時: 2015年8月5日(水) 13:30 受付開始 13:45 ワークショップ開始 17:00 終了

□定員:
40名(先着順)
定員がございます。先着順で定員に達した後に申し込みを頂いた場合、ご参加頂くことができなくなる場合がございますので、あらかじめごください。

□会場:
大阪産業会館 5F 研修室E
大阪府大阪市中央区本町1-4-5
電話:06-62463-9808 交通
地下鉄堺筋線 堺筋本町駅下車 12番出口 徒歩5分

今すぐ、お申込み

■本スキルアップ・ワークショップの内容と実施に関するお問い合わせ先
株式会社ジュッポーワークス : doms@juppo.co.jp

あなたの個人情報を入力していただきます。本イベントへの申し込みは「FileMaker の顧客プライバシーに関するポリシー」に同意したことになります。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。