TOP

関西オープンソース勉強会

イベント内容

主旨

LinuxConでオープンソースは黄金時代を迎えたという話題がご紹介されました。
実際に世の多くの製品やサービスには必ずオープンソースのソフトウェアが載せられ 開発速度が上がってきてきます。
これからは多くのオープンソースプロジェクトを知っているか、 使ったことがあるのか、どういった点にトラブルのかなどを知ることで時代に取り残されない開発ができます。
そこで分野を横断したオープンソースの紹介や活用例などを紹介します。

内容

session1 gulp入門(@muchiki0226)

node.jsのビルドツールとして最近囁かれてきているgulpですが、
使い方についてはあまりきちんとまとめられていません。
そこで簡単に使うためにどのようにやるかをまとめてみました。

session2 未定(@kobashinG)

内容未定

session3 未定

発表者募集中
オープンソースを活用したものならばなんでもOKです。
分野は問いません。

LT 募集中

時間

時間 内容
13:30 受付開始
14:00 オープニング、自己紹介
14:30 session1
15:00 session2
15:30 session3
16:00 LT
16:30 クロージング

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
2015/08/01(土)
14:00〜16:30
参加者
2人 / 定員20人
会場
難波市民学習センター
大阪市浪速区湊町1丁目4番1号 OCATビル4階 第4研修室