データ解析ツール速習会 TreasureData/DOMO編

イベント内容

概要

Wantedly が内部向けにやっている勉強会に15名様だけご招待。

Wantedly では、リリースした機能や施策に対して、それがどのくらいのインパクトがあったか?をそれぞれのエンジニアが自分で確認できる状態を目指しています。自分の開発をしながらそれをやるためには、データの収集・解析・可視化を手軽にできる必要があります。

そのために、Wantedly では大量のデータを格納・解析できるサービスである TreasureData や、取り込んだデータをインタラクティブな操作で様々な可視化ができる DOMO と言ったサービスを、自分たちのサービスと連携させて使っています。

この会では、これらのツールを一通り使って、実際にデータから可視化を行います。個人で開発してる分にはなかなか触れる機会のないツールを見ることができますので、興味のある方は是非参加してみてください。

この速習会でできるようになること

TreasureData にクエリを投げて簡単なログ解析を行い、結果を DOMO で可視化すること

対象

Wantedly がどんなデータ解析ツールを使っているか興味がある人

(注) 今回は、有料のツールを使っているため外部の方にはアカウントを発行することが出来ません。なので、隣で社員の使っているところをペアプロのような形で見る形式となります。予めご了承ください。

参加条件

特になし(簡単なSQLが分かるとより楽しめると思います)

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。