TOP

【スクラムナイト#8】地獄のデイリースクラム ~ 19時半だヨ!全員集合 ~

イベント内容


あの『地獄のデイリースクラム』が帰ってきた!

第8回目となるスクラムナイトは、
2013年11月、スクラムナイト第1回目のイベントとして、華々しくデビューを飾った「デイリースクラム」。そのデイリースクラムを改めて取り上げることにしました。


デイリースクラムできてます?

スクラムの中でも、比較的とっつきやすいイベント『デイリースクラム』
しかし、現場ではつぎのような光景をよく見かけます・・・

  • 毎日できていない
  • 時間通りに始まらない
  • デイリースクラムがお通夜みたい…
  • そもそもやっていない…


スクラムナイトでは、そんな悩みを解決するお手伝いができるかもしれません

  『どうやったらデイリースクラムが良くなるの?』
  『スクラムマスターは何をしたら良いの?』


皆さんと楽しく体を動かしながら、一緒に体験していきたいと思います。
現場でお誘いあわせの上、お気軽にご参加ください!
(名前は怖いですが、内容は恐くないですヨ!)



イベント終了後、私たちが知らなかったデイリースクラムの一面を発見出来るかもしれません。

~毎日のことだから ちょっとの工夫で大きな差!~

ナイト役開原 隆弘


前回の参加者の声

ロールプレイで入りこめた! 』『 気付きがあった!
ロールプレイだとアグレッシブに試せた!
全体を通して議論が楽しかった! 』『 地獄が見れた!


内容(予定)

概要 内容
デイリースクラムの概要 デイリースクラムの概要についておさらいします
ワークショップ デイリースクラムのロールプレイを行う予定です
ダイアログ 参加者の抱える問題点やワークショップで感じたことのディスカッションや共有を行います
ふりかえり まとめをします


対象者

  • 良きスクラムマスターになりたい人
  • スクラムをいい感じで実践したい人
  • スクラムを(少し深く)勉強したい人


スクラムナイト について

スクラムナイトは、スクラム道関西の主催による、スクラムについて少しだけ深く学ぶための定期イベントです。
よりよい開発のための情報を共有していきたい、そして、幸せなスクラムの実践者を増やしたいとの考えから、現場での実践にクローズアップしながら、スクラムフレームワークから毎回テーマを選んで、およそ2カ月ごとに開催していくイベントです。


スクラム道関西 について

私たちは、ソフトウェア開発における私たち自身の現場をより良くしたいという想いから、スクラムやアジャイルな開発の知識を相互に共有し、議論しながら切磋琢磨するために集まった関西のコミュニティです。
より多くの人々に、従事する開発現場を改善するきっかけになるような情報を発信し、また、みなさんの悩みや問題を一緒に考え話し合うことで、より広い知恵と知識を培っていける場を設けていきたいと考えています。
私たちは開発者のみなさんがいつも笑顔で開発できるような世界を目指しています。

その他

問い合わせ、ご連絡は以下でお気軽にどうぞ。
1:ハッシュタグ #scrumdokan を付けてつぶやく
2:右上の「主催者にお問い合わせ」からメールを送る

参加者
9人 /定員15人
申込先
会場
株式会社ロックオン
大阪府大阪市北区梅田2-9-12 ブリーゼタワー13F

注目のイベント

タグに関連するイベント

コラム

イベント New

【レポート】データ活用ビジネスの始め方:デジタルマーケティング[第2部] - TECH PLAY Conference 2017

2017年8月20日(日)から25日(金)の6日間にわたり、「TECH PLAY Conference 2017」が開催されました。...
141 views
イベント New

【レポート】デジタルマーケティングから紐解き、マーケティングをもういちど考える:デジタルマーケティング[第1部] - TECH PLAY Conference 2017

2017年8月20日(日)から25日(金)の6日間にわたり、「TECH PLAY Conference 2017」が開催されました。...
315 views
イベント

11月(後半)に開催される注目のITイベント・勉強会まとめ

11月後半に開催される注目のITイベント・勉強会をまとめました! 気になるイベントがあれば是非ご参加...
588 views