IBM Bluemix を使ってモバイルのセンサーデータを利用する-実践編(10/15)

イベント内容

※8/27と同内容です!
IBM Bluemixはアプリケーションを構築、管理、実行するためのクラウド・プラットフォームです。

Bluemixって何?を簡単に説明した後、モバイルのセンサーデータをクラウドに送信するところから、
そのデータの取得、および取得したデータの可視化までを実際にコードを触りながらアプリ作成を体験します。

Bluemixに触るのは初めてという方でも参加いただけます。
ぜひお気軽にご参加ください。

お願い事項

Wifi接続可能なPCをご持参ください。
事前にBluemixアカウントの取得をお願いいたします。
Free Trialへのお申し込み方法は下記URLをご参照ください。 http://ibm.biz/bluemixfree
Free Trialの有効期限は1カ月間です。セミナー当日にアカウントが使えるようにご注意ください。

勉強会の場所

最寄り駅

■ 茅場町駅 徒歩2分
東京メトロ東西線、東京メトロ日比谷線
3番(5番)出口を出て、永代通りをスターバックス方面へ。
カフェベローチェとピタットハウスの間の永代通り沿いのビル。

※ 改札でたところの地図にCo-Edoの場所が記載されています

■ 日本橋駅 徒歩6分
都営浅草線、東京メトロ銀座線等

■ 水天宮前駅 徒歩5分
東京メトロ半蔵門線
2番出口を出てセブンイレブンの角を湊橋方面へ。
ピタットハウスのある交差点よりカフェベローチェとピタットハウスの間の永代通り沿いのビル。

■ JR京葉線八丁堀駅 徒歩8分

■ 東京駅北口より永代通りを約1.5km

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。