Google & Accenture出身者が語る事業会社でBtoBマーケに挑戦するということ
イベント内容
ご好評につき、60名に増席させていただきました!
イベント詳細
freee株式会社 X 株式会社ビズリーチ共催のミートアップイベントです。 講演後、質疑応答と懇親会で登壇者や参加者同士でコミュニケーションを取ることができる、全員参加型のミートアップとなっています。
BtoBの経験・スキルを持ったマーケターは、C側マーケターと比較して市場に人材が少なく、ノウハウもなかなか共有されていません。BtoBの商材は興味喚起から意思決定までに数ヶ月から半年かかるのが当たり前の世界。手当たり次第にマス広告やWeb広告を実施するだけで、売上に繋がる成果が得られるとは限りません。
ユーザーを理解し、ユーザーの欲する情報を的確に届けることで初めて検討の俎上にあがるたぐいの、難しい商材であることが多くあります。「リードジェネレーション」「ナーチャリング」「マーケティングファネル」。これらのフレームワークを実際のソリューションとして落とし込み、実績をあげるための実践型BtoBマーケティングの秘訣を、freee株式会社 伊佐裕也(元Google社 Small & Medium Businessマーケティング統括部長)、ビズリーチ福家哲郎(元Accenture社)が前職・現職で得た知見を交えながら語ります。
freee株式会社
無料から使えるクラウド会計ソフト freee (フリー) を提供。スモールビジネスを営む方々が創造的な活動にフォーカスできるよう、バックオフィスの業務をテクノロジーで自動化することを通じて、スモールビジネスの活性化に貢献し、イノベーションを促進したいと考えるインターネットカンパニー。
株式会社ビズリーチ
管理職・グローバル人材向け転職サイト「ビズリーチ」や20代のためのレコメンド型転職サイト「careertrek(キャリアトレック)」、求人領域に特化した検索サービス「スタンバイ」などを提供。「インターネットの力で世の中の選択肢と可能性を広げていく」を旗印に、業界のゲーム・チェンジャーを目指すインターネットカンパニー。
以下のような方におすすめのイベントです。
- マーケティング担当者、事業企画担当者、もしくはそれを目指す方
- BtoBマーケターとして自らの市場価値を高めたい方
- ランディングページを作ってA/Bテストをするだけのマーケティングに限界を感じている方
- freee株式会社、株式会社ビズリーチのマーケティング手法やビジネスモデルに関心の高い、優秀な方
タイムテーブル
19:40~20:00 受付 20:00~20:05 ご挨拶 20:05~20:20 Bizreach プレゼン 20:20~20:35 freee プレゼン 20:35~20:50 Q&A 20:50~21:00 懇親会セッティング 21:00〜22:00 懇親会
登壇者
freee株式会社 マーケティング部VP 伊佐裕也
株式会社ビズリーチ 社長室 福家哲郎
日時
2015年10月29日(木) 20:00~22:00 (受付開始 19:30)
場所
東京都渋谷区渋谷2-15-1 渋谷クロスタワー 12階
参加費用
イベント参加・懇親会参加ともに無料
ミートアップ設立趣旨
日々進化するデジタルソリューションへの挑戦過程や成功事例を共有する場を設けることで、IT人材(主にマーケティング・事業企画担当者)が、「自社事業の成長」と「イノベーション」に寄与するための種「Seeds」を持ち帰る機会を創出したいという思いから設立いたしました。
注意事項
1、当日は会場の混雑が予想されます。お席を可能な限りご用意しておりますが立ち見になる可能性がある旨、何卒ご理解、ご容赦くださいませ。
2、お名刺2枚のご用意をお願い申し上げます。
3、セミナー会場は渋谷クロスタワー12階になります。ビルの3階のスターバックス前のエレベーターからお越しくださいませ。
主催
freee 株式会社 | 株式会社 ビズリーチ
注意事項
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。