RubyistのためのCSS勉強会

イベント内容

CSSを自由自在に操れるRubyistになろう!

今回のテーマはズバリ、CSSです!
RubyとCSS、一見無関係なように見えますが、Ruby on Railsを使って開発しているRubyistならCSSとは無縁ではいられないはずです。

この勉強会ではCSSの基礎から最新のテクニックまでを、実際に自分の手を動かしながら学習します。
これであなたもCSSを自由自在に操れるRubyistになれるはずです!

Banner image: https://goo.gl/fTusqn

本職のデザイナーさんがレクチャーしてくれます!

この勉強会には本職のデザイナーさんに講師として参加してもらう予定です。
当日は下のようなサイクルを2~3回繰り返し、CSSの実践的なテクニックを学びます。

  1. デザイナーさんがHTMLファイルと完成形の画像をお渡しします
  2. 参加者はHTMLに一切手を加えず、CSSだけでページの見た目を画像に近づけます
  3. 制限時間が来たらデザイナーさんが解答例となるCSSを提示し、ポイントを説明します

また、勉強会の最後ではCSSやデザインに関するQ&Aタイムも用意する予定です。

懇親会もあります!

本編が終わったあとはビアバッシュ形式の懇親会(参加自由)もあります。
みんなで楽しくRubyに関する話題で盛り上がりましょう!

IMG_5208.jpg

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

類似しているイベント

Rails Follow-up Kobe #60

兵庫県神戸市東灘区深江本町3-9-1 深江駅前ビル201 Nilquebe

10:00 〜12:00

Doorkeeper

5月 16 SAT