TOP

第2回WordBench和歌山 公式ディレクトリに登録しちゃうぞ!テーマ編#1

イベント内容

【公式ディレクトリに登録しちゃうぞ!】

WordBench和歌山では、皆で頑張って作業をし、WordPress公式ディレクトリにテーマを登録しよう!というチャレンジをしていきます。

今回は"テーマ編#1"ということで、公式ディレクトリに「子テーマ」を登録していく作業を行います。

どうして「子テーマ」かというと、既存のテーマをベースにすることで、早く登録まで進むことができるのではないかと思うからです。WordBench和歌山も始まったばかりなので、とりあえずはここからみんなでスタートしていけたらいいなと思っています。

1回目ですので、どうやって公式ディレクトリに登録するのか、どういう作業が発生するのかなどの流れを解説するオリエンテーションから始めます♪

参加条件について

・WordPressユーザー
・WordPress.orgのアカウントお持ちの方。(事前に無料登録お願いします。わからなければ当日サポートします)
・各自のノートパソコンで作業します。持参できる方。

そして、オープンソースって参加してなんぼって思ってる人!d(・ω・*)

当日の内容、スケジュール

☆13時30分 OPEN
☆14時 START

//内容//
・オリエンテーション(担当:@orangesky1978@djiro
→公式ディレクトリ概要
→登録までの流れ
→開発時の注意点

・子テーマコーディング
→個人orチームにわかれて行います。
→出来る人はモクモク作業、出来ない人はレクチャーを受けながら。

これであなたもコーダー!!
一緒に頑張っていきましょう~!!

当日/会場の注意点

・駐車場がありませんので近隣の有料パーキングをご利用ください。
会場アクセス/近隣パーキング情報
・コワーキングスペースを貸切にして行います。
・電源、Wi-Fiあり。
・名刺があるとよいと思われます。

ご参加お待ちしております!

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。