VRについて知ろう APC勉強会#26

2016/05/16(月)19:00 〜 21:30 開催
ブックマーク

イベント内容

イベントの主旨・目的

株式会社エーピーコミュニケーションズが運営するIT勉強会です。通称「8a1(ハーイ)」。

私達は、「ITの明るい未来に貢献すること」を目指しており、その取り組みのひとつとして、8a1運営事務局を発足しました。
最新技術や技術トピックを社内外の皆様と共に、気軽に学んだり考えたりする場を創っていくことを目的とし、運営を行っています。
講師には弊社社員だけでなく、社外の有識者の方々にも来て頂いております。

また勉強会の名称である「8a1(ハーイ)」は、OSI参照モデルのLayer1(物理層)~Layer7(アプリケーション層)の先にある「Layer8」を考え、Layer8とLayer1をつなぐことができればという想いのもと、創られました。

実施概要

※研究開発の進捗により、当初予定していた内容から大幅に変更となりました。
【変更前】VR開発者向け 【変更後】VR初心者向け


2016年はVR元年と言われています。Oculus(製品版)、HTC Hive、PlayStation VR
といった様々なVR機器が登場、もしくは登場予定です。このような専門のVR機器だけでなく
最近のスマートフォンはグラフィック処理能力の向上しており、単体でもVRコンテンツを見ること
が出来るようになり、一般の方でも手軽にVRを楽しめる時代となりました。

そこで、本勉強会ではVRを知ってもらうため、VRの歴史や仕組み、簡単なコンテンツの
作り方など基本的な内容をお伝えします。


「VRって何?」「VRを知りたいな」と思っている方はご参加ください。


※初心者向けの内容となっております。

詳細情報

【日程】

2016年5月16日(月)19:00~21:30(懇親会含む) 

【タイムスケジュール】


19:00~20:00 講義
20:00~20:30 質疑応答
20:30~21:30 懇親会(お時間のある方はぜひご参加ください)

*当日のタイムテーブルは変更になる可能性もありますのでご了承下さい。

【場所】

APCオフィス ECHO (東京都千代田区内神田2-15-9 内神田282ビル6F)

地図はこちらから >>アクセス情報

【対象者】


・VRに興味がある方
・VRの開発を始めようかな思っている初心者

【参加費用】

無料

運営会社

運営サイト 8a1(ハーイ)

運営会社 株式会社エーピーコミュニケーションズ

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。