ギルドワークス・ミートアップ 〜プロダクト改善と現場改善〜

2016/06/14(火)19:30 〜 21:30 開催
ブックマーク

イベント内容

プロダクト改善と現場改善

私たちギルドワークスは「正しいものを正しくつくる」を信念としたソフトウェア開発と現場支援を行っています。
今回はギルドワークスが特に、 プロダクトの改善開発現場の改善 にどのような取り組みをしているのかご紹介します。

また、ご参加頂いた 皆さんが抱える具体的な課題について考える場 も設け、議論したいと思います。
プロダクトや現場をよりよくしていきたいという課題感をお持ちの方、ぜひお気軽にご参加ください。

内容

前半ではまずギルドワークスでのプロダクト改善、現場改善への取り組み内容についてお話を致します。
後半では、参加者の皆さんから質問や疑問などにお答えしながら、より良い現場のあり方について皆さんと一緒に考えていければと思います。
本編終了後には希望者にはより個別相談の時間を用意しております。

ギルドワークス・ミートアップって?
私たちギルドワークスが何をどんな感じでやっているのか、お伝えしたり、意見交換を気軽に行う場を設けたいと考えました。肩肘をはらず、絡める場として開催いたします。

こんな方はぜひお越しください

  • プロダクトや現場改善の必要性を感じているが、その取り組みができていない方
  • 自分の現場をより良い方向にしていきたいが、どのようにすれば良いか課題をお持ちの方 など

話し手:現場コーチ 中村洋

現場コーチ / 認定スクラムマスター
「正しいものを正しくつくる現場を増やす」ことを目指している現場コーチ。

「お客様含めたチームがより良い仕事をできるように」を第一に考え、チームビルディングやファシリテーション、アジャイル開発のマネジメントを得意としています。様々な規模の SIer、事業会社でのシステム開発を経て現職へ。
「それをなぜするのか?」という Why の探究心と、「えんと思うなら、やったらよろしいやん」という越境することを口癖に、昨日より少しでも良い仕事ができることを大切にしています。

Developers Summit 2014Developers Summit 2014 Kansai ほか、講演多数。
プライベートでは、 DevLOVE関西を主催しています。
SNS: Twitter | Facebook | ブログ

話し手:市谷 聡啓

「仮説に立ち戻って、プロダクト改善の方向性を見定めるやり方」

システム企画案やサービスのアイデアからのコンセプトメイキング(プロダクトオーナー支援)や、アジャイル開発の運営・マネジメントを得意としています。
プログラマーからキャリアをスタート。SIerでのプロジェクトマネジメント、大規模インターネットサービスのプロデューサー、アジャイル開発のマネジメントを経て、ギルドワークス代表に。それぞれのフィールドから得られた実践知で、ソフトウェアをお客様・開発チームと共創します。


ご案内

本イベントは無料です。

お問い合わせ、ご連絡先
info@guildworks.jp
ウェブサイト
http://guildworks.jp/

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント