【シリコンバレーのFREERIDER】オフィスアワー#2

2016/06/16(木)19:00 〜 21:00 開催
ブックマーク

イベント内容

0からのビジネス展開を考えている方と、一緒にブレインストーミングする 対話的なオフィスアワーをはじめます。

<【シリコンバレーのFREERIDER】オフィスアワーとは>

シリコンバレーのFREERIDERでは、現地の一次情報を単身で集め、WEBメディア上で発信してきました。このオフィスアワーは、この知見を生かしたブレインストーミングを中心に、参加者同士でメリットのあることを提示していき、よりよい関係を築いていくことを目的にしています。基本的にゆるいです。

<オフィスアワーでやること>

ビジネスをしていく上で困っていること、アイデアが浮かばない、その他もろもろ 問題を抱えている人は一緒に解決していきましょう。(こう表現すると、なんか怪しいですが笑 その代わり、僕の方でも困っていることは頼らせていただくかもしれません レギュラーメンバーに、言語・法律・エンジニアリングに詳しいものがいます

僕はインターネットが好きなので、インターネットが好きな人と会えたら嬉しいです!

<ところで、シリコンバレーのFREERIDERとは>

山田 俊輔 サンフランシスコ在住のフリーライダー。濁点があることに注意。ソフトバンクを新卒で入社後、一年で退社。スタートアップ文化を肌で感じる為に、渡米。ブログ書いたり、インターンを経て、とりあえずシリコンバレーが憧れから現実に。情報よりも体験を共有できるように、YouTubeを使った「Silicon Valley's FREERIDER」チャンネルを開局。現地より、発信中。

<会場協力>

classroom HARAJUKU(株式会社ジェイティップス社内) http://www.harajuku-class.jp/ 150-0001東京都渋谷区神宮前3-27-15 HIサンロード原宿ビル2F 株式会社ジェイティップス内 classroom HARAJUKU

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。