TOP

改善のヒントがここにある!ヒートマップ×ABテスト×データフィード実践活用セミナー

イベント内容

顧客獲得のコストが年々上昇するなか、「ユーザーの直帰や離脱の穴をふさぐ」、「プロモーションや集客経路を最適化する」といった「コンバージョン改善」の手法に注目が集まっています。

そのためサイト担当者は、改善や運用について「どの手法を」「どのように」「効果的に使いこなすか」を理解し実践できることが急務となっています。本セミナーには、そのヒントがあります。

「ヒートマップ分析」「A/Bテスト」を活用したサイト改善手法や、「データフィード広告」による集客など、コンバージョン率を改善し、Webサイトの成果を確実に向上させるための具体的手法を、各分野のプロフェッショナルが「集客」「分析」「検証」それぞれの観点から解説します。

イベントの詳細はこちら

当日のプログラム

第一部 顧客満足がCVRを上げる!本音を導き出す最新のヒートマップ活用方法

ヒートマップの利用がかなり一般的になってきました。

一方でヒートマップのデータを元に「仮設を立てて施策を実行していく」過程にまだまだ課題を感じている方々が多いのが実情です。

本セミナーでは実際のサイトの最新のヒートマップ事例を見ながら、どのように分析し仮説を立てていけば良いのかをご紹介します。

第二部 成果確実に上げる!最新A/Bテストツールによる、次世代型ワークフロー

「Webサイトのリニューアルをしたが、改善が見られなかった。」 「日々の運用において、なかなか成果を上げられない。」 そんな経験はありませんか?

圧倒的な使いやすさと結果を実証できる、世界中で大好評のOptimizely最新版を用いて、従来のWebサイトリニューアルや運用フローでは実現が難しかった「確実な成果向上」を実現する新しいサイト改善運用手法をご紹介します。

第三部 集客の質で成果を上げる!広告効率を改善する”データフィード”徹底解説

新規顧客の獲得や、広告効率の改善がますます求められる昨今、最適な商品を、最適なタイミングで最適な人に届けるための手法として「データフィード」が注目されています。

本講演では、データフィード広告の最新動向や、CVRやCTRなど指標を改善するためのポイント、運用のコツなどについて事例を交え解説します。

このような方におすすめ

  • 物販、予約、会員登録など獲得を目的としたWebサイト・メディア、支援事業の担当者
  • 分析に基づく仮説立案や、現状の施策検証が不十分と感じている方
  • 集客経路を最適化し効率的なプロモーションを実施したい方
  • 最新ツールの具体的・実践的な使い方を見たい方

参加方法

以下のページよりお申し込みください。

詳細・お申し込みページへ

参加者
定員50人
申込先
会場
日比谷図書文化館 スタジオプラス
東京都千代田区日比谷公園1-4

注目のイベント

コラム

イベント New

【レポート】動画サービスを支えるUIUX:急成長する動画市場[第2部] - TECH PLAY Conference 2017

2017年8月20日(日)から25日(金)の6日間にわたり、「TECH PLAY Conference 2017」が開催されました。...
181 views
イベント New

【レポート】加速する動画ビジネス最新事例:急成長する動画市場[第1部] - TECH PLAY Conference 2017

2017年8月20日(日)から25日(金)の6日間にわたり、「TECH PLAY Conference 2017」が開催されました。...
225 views
イベント

【レポート】データ活用ビジネスの始め方:デジタルマーケティング[第2部] - TECH PLAY Conference 2017

2017年8月20日(日)から25日(金)の6日間にわたり、「TECH PLAY Conference 2017」が開催されました。...
273 views