脱コピペ! 超初級JavaScript講座 -新潟グラム-

イベント内容

近年、Webサイトを制作するにあたってコンテンツのアニメーション表示やカーソルの位置に合わせてのアクション制御など「動的な表現」が当たり前になってきました。

検索すればそれらの事例とともにサンプルコードもたくさんでてきますが、内容もよく分からず「とりあえずコピペ」で済ませている方も多いのではないでしょうか。しかし内容が分からないままでは不具合がでたときの対処も出来ませんし、ちょっとしたカスタマイズもままなりません。

ですがそのコピペの内容を理解できれば問題も解決。表現できることもぐっと広がっていきます。いっしょにJavaScriptの基礎を覚えて「脱コピペ」しましょう!

【セミナー概要】

本セミナーは新潟グラムのハンズオンとなります。

日時: 2016/07/09(土) 14:00〜17:30

場所: デジタルハリウッド STUDIO新潟 (アクセス)

参加費用: 500円

参加人数: 8名

【こんな人にオススメです】

・ちょっとしたJavaScritpなら自分で書きたい、書けるようになりたいという方
・普段はサンプルコードをコピー&ペーストして使っているけど、内容を理解したうえで使えるようになりたいという方

【前提スキル】

・テキストエディタ(TeraPad、サクラエディタ、CotEditorなど)を使うことができる方
・HTML、CSSを書いたことがある方(実務でなくてもOKです)

【スピーカー/プロフィール】

齊藤 修一 氏/Webディレクター兼コーダー

県内印刷会社勤務。 2007年にOA機器販売会社にてWebデザイナーとしてキャリアをスタートさせた後、企画営業、制作ディレクション、Webプログラミング等を経験、2012年よりWebディレクター兼コーダーとして、サイトリニューアルの企画提案やコーディング・プログラミングを行っている。


注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。