Webエンジニアでも出来るiOSアプリグロースハック!〜売上10倍を3ヶ月で実現した幾つかのこと〜

2016/08/08(月)19:30 〜 21:00 開催
ブックマーク

イベント内容

と、コラボ Vol.21 「Webエンジニアでも出来るiOSアプリグロースハック!〜売上10倍を3ヶ月で実現した幾つかのこと〜」

◆お申し込みはこちらから◆

「と、コラボ」とは?

一方的に話を聞くセミナーではなく、自分から参加し、学び、発言していくセミナー。 企業と企業がコラボし、クリエイターとクリエイターがコラボし、スキルを高めていく場、「と、コラボ」です。

新しいWebサービス、アプリケーションが日々リリースされている昨今、新規サービスを抱える企業にとっても重要なのはサービスを成長させるグロースハッカーの存在です。

職種としてもフォーカスされるようになったグロースハッカーですが、現実的にはプロダクトやサービスを成長させるための最善の方法を、開発に関わる誰もが考えなくてはいけない時代になりました。

特に開発領域においてWebエンジニアやそのチームに求められているのは、プロダクトやサービスを向上させるためのチーム作り、環境作りです。様々なツールも開発されている中、ツールだけに頼らないチーム作りにはどんな方法があるのでしょうか。

今回ご登壇いただくのは東証マザーズ上場企業でRuby/Swiftエンジニアとして活躍されている具志堅雅さん。 日頃から既存のRailsで作られたWebサービスに対してグロースハック関連の施策をエンジニアとしてやりつつ、iOSアプリの企画から開発までを手掛けています。

前半はそんな具志堅さんのグロースハック事例をお伺いしつつ、後半はチームごとに分かれて“見積もりポーカー”を用いたワークショップで開発チームにとってのゴールを見える化する体験をしていただきます。

■本講座は下記のような疑問を抱いている方に最適な内容です。

・プロダクトやサービス開発に関わるWebエンジニアの方

・開発チームのリーダーやマネージメントを行っている方

・“見積もりポーカー”に興味があり、体験してみたいと考えているエンジニアの方

・サービス改善がうまくいかないと悩んでるディレクターの方

・エンジニアとコミュニケーションが取りづらいと悩んでるデザイナー、ディレクターの方

・アプリの運用で困ってるマーケティング担当の方

■登壇者

具志堅 雅(グシケン マサル)氏 Webエンジニア( 株式会社じげん/moeri代表 ) 日立系SIerに新卒で入社してC#で法人向けネットバンキングシステムの開発からエンジニアキャリアをスタート。 Oracleパートナーシップ企業にてOracleDatabaseのパフォーマンス・チューニングなどに従事した後、はてなブックマークをはじめとするwebサービスに魅了されて一念発起。 現在はWebエンジニアへキャリアチェンジし既存のRailsで作られたWebサービスに対してGrowth Hack関連の施策や企画者兼開発者としてiOSアプリの企画から開発までを行う。 業務時間外では自身で立ち上げたプログラミング教育関連団体「morei」を軸にアプリ作成をサポートする講師や自分の実体験などを元にしたキャリアチェンジの講演/勉強会などを述べ通算で80回以上実施。

■ 日 時

2016年8月8日(月)19:30~21:00 (19:00~受付開始)

■ 場 所

株式会社クリーク・アンド・リバー社 2Fセミナールーム
住所: 東京都千代田区麹町2丁目10番9号 C&Rグループビル
地図:アクセスはこちらから

■ 定 員

30名 ※応募多数の場合、抽選となりますので予めご了承ください。

■ 対 象

  • プロダクトやサービス開発に関わるWebエンジニアの方

■ 参加費

  • クリーク・アンド・リバー社へご登録済の方… 無料
  • 登録されていない方…1,000円
    ※ご登録を希望される方はお申し込みフォームにてご希望をお聞かせください。

■ 服 装

軽装でご来場ください

■ 持 物

メモ、筆記用具

■ クリーク・アンド・リバー社本登録について

本登録していただくと、Web業界などのクリエイティブ業界を熟知したエージェントが転職市場の動向やキャリアアップ・スキルアップ方法などをアドバイスします。転職をお考えの方にはお仕事のご紹介をいたします。
また、おトクな優待情報のご利用などもできます。

応募多数の場合は事前に締め切らせて頂く場合がございます。予めご了承下さい。

CREATIVE VILLAGE

映像、Web、モバイル、ゲーム、アミューズメント、広告・出版、映画業界の求人・業界情報など、すべてのクリエイターのための総合情報サイトクリエイティブビレッジ。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。