【夏休み企画】親子でゲーム作りにチャレンジ!~Unityで遊んでみよう~

イベント内容

・参加対象者:小学校中学年~高学年の親子の方(兄弟、姉妹の方もご一緒に参加いただけます。)

・ゲームエンジン(ゲームを簡単に作るためのソフトウェア)を使い、ゲーム作り、プログラミング経験のない人でも
 簡単にオリジナルゲームを作って楽しむ体験会です。

・当イベントでは、ノートパソコンを使用します。お手持ちのノートパソコンをご持参下さい。

・イベント進行をスムーズに行う為、事前に必要なソフトウェアのインストールをお願いいたします。
 → https://store.unity.com/ja/download?ref=personal
 → インストールの手順が分からない等ございましたら、お気軽にご質問下さい(tarchan00@gmail.com
 → 参加、イベントに関する質問も受け付けております。(参加に悩んでいる方のご質問も歓迎いたします。)
   例.①パズルゲームを作ってみたい ②スマホのゲームも作れる? ③自宅で更に続きが作れるのか? など
 
 → 希望者のみ、イベント終了後の質問、サポートのFacebookグループをご連絡する予定ですので、
   Facebookアカウントをお持ちの方は事前、もしくは、当日に主催者にお声がけ下さい。  

・当イベントの主催者は、システムエンジニアとして勤務しております。日中に質問を頂いた場合、
 お返事が遅くなってしまう場合が御座いますので、予めご了承下さいますようお願いします。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。