第1回WordBench岐阜 「WordPressもくもく会」

イベント内容

WordBenchとは

WordPressを好きな人・興味のある人が集まって構成される地域コミュニティです。

どんな人が参加できるの?

WordPress初心者から上級者まで、WordPressに興味がある方であればどなたでも参加できます。Webに関わるお仕事をされている方でなくても気軽に参加していただけます。

開催場所は?

JR岐阜駅から徒歩3分の場所にあるコワーキングスペース「ソラシア」さんにて行います。

いくらかかるの?

貸し会議室を利用させていただいているので参加費を¥500円いただいています。

今回の内容

もくもく会

WordPressの子テーマ制作を通して、制作方法や環境などの情報交換を行いながら、もくもく作業する会になります。実際にWordPressにテーマを設定したりといった作業を行いますので、あらかじめ開発環境をご用意いただきWordPressのインストールを行っておいていただけるとスムーズかもしれません。

WordPress情報交換・相談会

もくもく会の最中でも、普段疑問に感じている点などを参加者のみなさんと共有し解決方法を模索していただくことも可能です。

LTタイム(志願者がみえる場合)

最後に当日の作業内容をLTで発表していただける方、もしくはもくもく会の内容に関係なくLTをされたい方もお話しいただくことも可能です。

タイムテーブル

時間 内容
14:00〜14:15 受付(受付にてお名前を伝えてください。参加費のお支払いも同時にお願いします。)
14:15〜 もくもく作業開始

※当日少々変更される可能性があります

持ち物

  • PC(あった方が良いです)
  • 電源タップ(電源はみなさんで仲良く共有しましょう)

WordBench岐阜

WordBench岐阜はWordPressに興味のある方のための地域コミュニティです。WordPressユーザー同士のコミュニケーション増進と初心者ユーザーが入って来やすい雰囲気・環境準備を大切にしています。

Twitter: @wbgifu Facebook: https://www.facebook.com/wbgifu/

WordBench岐阜モデレーター

懇親会は?

今回はもくもく会ですので、飲食も基本的に自由にもくもく作業していただきます。ですので、特に懇親会の時間はお作りしません。

備考

  • 交流のために名刺を用意されることをお勧めします!

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。