【随時開催】無料《人事・経営者向け》非エンジニアのためのプログラミング講座

イベント内容

こちらリンクからお申し込みください。 お申し込みページ→http://ptix.co/2cbFRCv

【無料】《人事・経営者向け》非エンジニアのためのプログラミング講座

こんな疑問を持ったことはありませんか? 「企画も営業もこれからはプログラミングスキルは必須と言われているが、売上に繋がらないじゃないか」 「ビジネスマンがプログラミングを学んだところで何に活かせるのかわからない」 その疑問にお答えします。

もはや「プログラミングはエンジニアだけのもの」という考えは時代遅れ

インターネットやアプリが一般的になった今、プログラミングが必要なのは、プログラマーやエンジニアだけではありません。

今や多くのビジネスはインターネットなくしては、集客も、販路拡大も、人材獲得さえも容易ではない時代になりました。世界的大企業のGEでは採用基準に「プログラミングスキル」を義務つける発表もされました。

小学校でさえプログラミング授業が義務教育になろうとしており、次世代はほどんどプログラミングができる人たちになります。

IT技術も進歩し、従来は人が行っていた大部分の業務がコンピュータにとって変わられるかもしれません。

そのような時代の中で人に求められるようになることは、「コンピュータをいかに動かすかを設計する」ことであり、それこそが「プログラミング」です。

これからのIT時代を生き残る強い企業をつくっていくためには、テクノロジー(プログラミング)の仕組みを理解し、活用することは非常に重要であり、

開発だけでなく、企画や営業組織にプログラミング知識を習得させ、

組織強化を進めていくことが極めて重要です。

本イベントは、マーケティング職や営業職がプログラミングを習得することでどのような組織強化につながるか。 プログラミングを学ぶ意義と、その効果を実例に基づいて講座を開催します。

<対象者>

プログラミングを全くやったことのない方。 これからプログラムを使って何かやってみようと思ってる方。 Webプログラミングを習得したいけど、どう学んだら良いのかわからない方 独学でチャレンジしてみたけれど、難しくてあきらめてしまった方

《アジェンダ》

・非エンジニアのためのプログラミング講座 - プログラミングを学ぶ目的 - プログラミング概要 ※1時間程度になります

《その他》 ・無料Wi-Fi完備 この相談会は、国内唯一、現役エンジニアからマンツーマンのオンラインレッスンでプログラミングを学べる「CodeCamp」が主催しています。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

類似しているイベント