Scratch 教室 #01

2016/10/02(日)14:00 〜 16:00 開催
ブックマーク

イベント内容

小学生から中学生、大人の方も対象にした、プログラミング未経験の方を対象にした教室です。

Scratchを使って、簡単なゲームを作ります。
小さいお子さんでもご理解いただけますが、低学年以下の場合、保護者の方とご一緒に受講されることをおすすめします。

初心者を対象に全体を進行しますが、Scratchの経験がすでにおありでも、レベルに応じてスキルアップしていただけます。

お願い

会場までの往復には、保護者の方が付き添うなど、安全にはくれぐれもご注意ください。
開催中、保護者の方もご同席いただけます。

ノートPC (Windows,Mac,Linuxのいずれか)をご持参ください。
事前に、下記のページから「Adobe Air」「Scratch 2.0 Offline Editor」をダウンロードして、インストールしておいてください。

https://scratch.mit.edu/scratch2download/ (リンク先が英語だった場合、ページの一番下の方から日本語に切り替えできます)

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。