Webシステム開発者向け最新情報セミナー

2016/10/04(火)15:00 〜 17:00 開催
ブックマーク

イベント内容

Webシステム開発者向け最新情報セミナー

~ IoTとWebシステム、最新事例から実運用に必須の構成とは? ~

今後のITトレンドとしてIoTへの注目が集まっています。インターネットを経由して様々なディバイスからデータが送信され、それらを受信してビッグデータとして蓄積、さらに機械学習による解析とこれまで技術的/コスト的に不可能と考えられてきた新たなシステム形態が実現可能となりつつあります。 本セミナーは、実際にIoTを取り込んだWebシステムの最新事例をご紹介します。また、IoTをシステムに取り込むために必須となるシステム構成について解説します。さらに、足元の問題となっているEOLを迎えたOSSの対処方法に関してご紹介します。


セッション タイトル
セッション1 Web SIer必見の海外IoT+Webシステム最新事例
9月7日~9日まで米国サンノゼでCassandra Summit 2016が開催されました。3日間で、100のセッションや関連イベントが開催され、約2500人が集まる一大イベントです。Cassandra Summit 2016に実際に参加した技術者より、注目のIoT+Webシステム最新事例をご紹介します。
セッション2 Web SIerが避けて通れないEOLの対策
OSSを組み合わせて構築することの多いWebシステムでは、採用しているOSSのEOL(End of Life)は足元を揺るがす重大問題です。安全な運用と低コストを維持するためには、どのような運用テクニックが考えられるでしょうか。コネクトでは、長年にわたるOSSサポート業務からEOLを迎えたOSSの運用に関して最適なソリューションを提供しています。このセッションでは、EOLを迎えたOSSの対処方法に関して解説します。
セッション3 IoTを実装するためのシステム構成「Apache Kafkaによる無停止運用」
今やIoTは、IT専門用語から一般用語に広がりつつあります。IoTが広く社会に浸透する流れの中で、IoTをシステムに取り込むためのノウハウは万全ですか。実は、多くのSIerが見落としている部分があります。それは、発生したデータの受け取る処理です。インターネット上に散りばめられたセンサーが休みなく送信するデータを取りこぼさないためシステム構成が必要なのです。このセッションでは、IoTをシステムに組み込むために必要不可欠なシステム構成にフォーカスして最新情報をご紹介します。実際のシステム運用を見据えたシステム構成をご理解いただけます。

ご来場いただいた方の中から2様に関連技術書をプレゼントいたします。(セミナー終了後の抽選で決定いたします)
「これ1冊でできる!ラズベリー・パイ 超入門」(Raspberry Pi 1/2/3対応) ソーテック社


セミナー紹介ページ
http://www.konekto.jp/news/info20161004.html

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント