【11/24(木)東京・東新宿】ウェブサイト価値ランキング作成の裏側

2016/11/24(木)13:00 〜 15:00 開催
ブックマーク

イベント内容

※銀行振込、paypalはお申込み後から2日以内に決済処理をお願いいたします。
※領収書は当日手渡しいたします。領収書の宛名は申込者名、但書はセミナー名となります。
 

主催者からのコメント

トライベック・ブランド戦略研究所は、約2万人を対象としたアンケート調査をはじめ、会員登録数、メルマガ・お知らせの閲読、SNSのフォロー数、資料請求などを含めた調査から数値を算出し、企業が運営するウェブサイトがどれくらい事業活動に貢献しているのかを評価した「ウェブサイト価値ランキング」を毎年おこなっています。
単純にデザインの良し悪しで評価したものではありません。

ウェブ解析はあらゆるデータからPDCAを回し改善をおこなっているものの、あくまで予測に過ぎず、ユーザーがどのようにそのサイトを評価しているのか気になるところです。

そこで今回トライベック・ブランド戦略研究所の榛沢氏をお招きし、「ウェブサイト価値ランキング作成の裏側」についてお話しいただくセミナーを開催いたします。

今後のウェブ解析に役立つ内容になると思います。ぜひご参加ください。

環ブログでも担当者が記事を掲載しています。

 

セミナー概要

ウェブサイト価値ランキング作成の裏側

外部の評価を通じてご自身の仕事の価値を高めませんか

ウェブ担当者の仕事は、ますます高度化しこれからも大きな可能性を秘めているにもかかわらず社内には類似の仕事をしている人がまだ少なく、なかなか理解されにくいのが現状です。とりわけ経営トップにとってはかつて自分が現場に立った時代にはなかった業務であり、なかなか積極的に価値を認めるには至らない状況にあります。

これに対して、私たちトライベック・ブランド戦略研究所は消費者行動を客観的に調査し、その結果を「ウェブサイト価値ランキング」などの形で公表することを通じて、ウェブ担当者がより仕事をしやすい環境づくりをお手伝いしてきました。

本セミナーでは、各調査の狙いとコンセプトを紹介しながら、ウェブ担当者の仕事の価値を高めるためにどのように活用できるかを皆さまとともに考えたいと思います。

あわせて、調査から得られる興味深い知見を皆さまに味わっていただくことにより、ユーザー調査の手法をより身近に感じられる内容をご提供いたします。

 

ウェブサイト価値とは

we_model01
「ウェブサイト価値」とは、企業が運営するウェブサイトがどれくらい事業活動に貢献しているのかを評価したもの。

「ウェブサイト価値」は、商品の販売促進への貢献度である「売上価値」と、企業や商品の認知度やイメージ、好感度などのブランド向上への貢献度である「情報価値」とを合算したものです。

 
Webranking
トライベック・ブランド戦略研究所 ウェブサイト価値ランキング2015 総合
 

カリキュラム概要

・ウェブサイトの第三者評価の種類と特徴
・調査設計を行う際の留意点
・ウェブサイト価値評価のコンセプトと手法
・BtoBサイトに関するサーベイの特徴と調査のメリット
・コーポレートサイトを評価する際の視点と最近の動向
・世界のユーザーがーグローバルサイトを評価することによる新たな発見
 

こんな方におススメのセミナーです!

・自社の上層部にウェブサイトに関わる業務の価値をより認めてもらいたい方
・より多くの予算を獲得したいと考えている方
・各種ランキングがどのように作られているかを知りたい方
・ユーザー視点でのウェブサイトの客観的評価に関心がある方
・調査を通じてオンライン、オフラインのユーザー行動をより把握したいと考えている方
・オンライン販売しないなどコンバージョンを取りづらい商品でマーケティング成果を最大化させたいと考えている方
・ウェブ解析だけでは把握しきれないユーザーの生の声を把握したいと考えている方
・B2B企業のウェブ担当者、マーケティング担当者の方
・コーポレートサイトをご担当の方
・グローバルサイトをご担当の方
 

講師紹介

榛沢 明浩
トライベック・ブランド戦略研究所
東京大学法学部卒。株式会社コーポレイトディレクションにおいて電機メーカー、食品メーカー、鉄鋼メーカー等大手企業の経営戦略コンサルティングに携わる。その後、トーマツコンサルティンググループにおいて化学メーカー、通信企業等大手企業の経営管理システムの構築に携わる。

2003年日本ブランド戦略研究所(現トライベック・ブランド戦略研究所)設立、代表取締役に就任。

以来、企業価値の大きな部分を占めるブランド価値向上のためのコンサルティングを行う。また、ブランド構築におけるウェブサイトの重要性に早くから着目し、研究実績を積み重ねている。とりわけ「ウェブサイト価値ランキング」はウェブサイトに携わる方々のための指標として広く知られている。

主な著書に「知的資本とキャッシュフロー経営」(1999、生産性出版)、「図解ブランドマネジメント」(2001、東洋経済新報社)、監訳書にウォーリー・オリンズ著「ブランド創造史: その起源・展開・未来」(2014、創元社)がある。
 

会場

ソフトバンク・テクノロジー株式会社 会議室(株式会社環)
新宿イーストサイドスクエア17階
会場地図

 

開放的で見晴らしの良いセミナーエリア

※当ビル1FのエレベーターホールEAST側より17階受付までお越しください。
SoftBank Technology Meeting Room

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント