えれくら!TypeR ~Raspberry Pi勉強会~ 第10回「最終回」

2016/11/26(土)10:00 〜 17:00 開催
ブックマーク

イベント内容

本イベントへの参加お申し込みは、ATNDにて受け付けております。

(2016/10/24) 事例発表があります。みんなのラズパイコンテスト受賞作品についての解説をいたします。詳しくはATNDの募集ページをご覧くださいませ

(2016/10/21) 募集ページ立てました。今回が最終回となります。本ページの内容は開催日まで更新いたしますので、参加登録後も時々見に来てくださいませ。


RaspberryPiを使っていろいろやってみよう

えれくら!TypeRは、Raspberry Piを主題とした勉強会です。

「Windows10 IoT Core for Raspberry Pi」、各種Linux系ディストリビューション、そのほかのOSも話題に含め、RaspberryPiについての、広い範囲での情報交換を行います。 RaspberryPi にご興味のある方、どんどんご参加くださいませ。

ご用意いただくもの

  • Raspberry Pi各モデル
    RaspberryPiには現在、モデルが数種類ありますが、持っているモデルをお持ちください。 貸し出し用のRaspberryPiはないかもしれませんので、ぜひお持ちのものをご持参ください。

  • Micro SDカード
    SDカードは、OSをインストールするのに使います。8GB以上の容量があるClass 10以上のものをご用意ください。

  • ノートPC
    できれば、できるだけ高性能なノートPCをお持ちくださいませ。試してみた結果をそのまま持ち帰ることができるので便利です。

内容・会場・その他について

ATNDでの募集ページをご覧くださいませ。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。